風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

明日の値段は

〜go beyond〜

(以下、一部におきましてシャドウバースのプレイヤー又はカードゲーマー向けにオリジナルの表現に多少の脚色や味付けが施されている場合が御座います。予めご了承ください)

 

 

 

 

 

 

突然ですが、日本のことわざにこういう一節が御座います。

このターンを頑張った御褒美に次のターンはやってくる』

 

続いて元クライスラー社長、L.L.コルベルトの言葉もご覧下さい。

うまくいかなかったゲームは、サレンダーする前に自問する。今ここで何かできることがあるのか、と。なければしっかり切断する』

 

かのトーマス・エジソンもこの様な格言を遺しております。

私たちの最大の弱点は諦めることである。成功するためのもっとも確かな方法は、もう一度自分のターンを得る事だ』

 

有名な小説からの一節も。

あなたが虚しくエンドしたこのターンは昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った次のターン

 

最後に少し長いですが、感動的な詩を皆様にお届け致します。

 

最後だとわかっていたなら
 

あなたがランク降格するのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーにつつんで
神様にそのスマホを守ってくださるように祈っただろう

 

あなたが新たなる運命で冥府への道を全て墓地に落とすのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度新たなる運命を打たせて、デッキアウトで敗北させていただろう

 

あなたが引きゲーの末勝利し喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日Twitterにアップし繰り返しRTして拡散させていただろう

 

確かに いつも次のターンは やってくる 
見過ごしたフォロワーも除去できる
やりまちがえたことも やり直す機会が 
いつも与えられている

 

「このゲーム後手つよの引きゲーだよ」と言うことは いつだってできるし
「ここで死んで貰います」と声をかけることも いつだってできる

 

でも もし それがわたしのライフ計算ミスで 
このターンで全てが終わるとしたら
わたしは このターン
どんなに対面をぶちのめしたいか 伝えたい

 

そして私達は 忘れないようにしたい
冥府エルフにも エイラビショップにも 明日のtier1は誰にも約束されていないのだということを

愛するデッキを握り締めるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日ナーフが来るのを恐れているなら 
今日それを使えばいいはず

 

もし次のターンがこないとしたら 
あなたはこのターンを後悔するだろうから
構築や   引き運や 除去をするための ほんのちょっとの計算を どうしてミスしたのかと

 

ミッションを理由に 
その人の最後の願いとなってしまったルームマッチをどうしてしてあげられなかったのかと

 

だから 今日 あなたの憎い対面たちを 
しっかりとぶちのめそう
そして その人が負け確で切断した事を
いつでも いつまでも最悪な存在だと言うことをそっとTwitterで拡散しよう

 

「助かる。」や「感謝する。」や「この過酷溢れる世界に救いを・・・。」や「そんな手段が・・・。」を伝える余裕を持とう
そうすれば もし次のターンが来ないとしても
あなたはこのターンを後悔しないだろうから

 

〜超越ウィッチのすすめ〜

ご無沙汰しています。イザベルのマイミクことふぃえすです。

シャドバは最近ようやくAAに昇格したのですが、A0初期辺りから超越ウィッチ一筋でずっと使い続けております。

この間スポーツニュースで「松山英樹 -18」ってゴルフスコア見ただけで、

『いやー流石プロにもなると魔力無くても超越タダ打ち出来るんやなぁ。そりゃタイガーウッズもサレするわ』と日常の何気ない場面で逞しき妄想が出来る程度には超越ウィッチ脳になっております。

 

さて出だしから長々と引っ張りましたが、今回はシャドウバースを知らない人にもわかりやすく超越ウィッチの魅力を伝えられたらと思い、久々にはてなブログのアプリをポチった次第です。

f:id:reliance-in-deceit:20161210040517p:image

超越ウィッチとは、この強力な効果を持つキーカード「次元の超越」を打つ為にスペルブーストを貯めまくるのと平行してひたすら相手に除去や妨害を打ち込んで次元を超越する(=追加ターン込みで相手のライフを削りきる)までの準備や時間稼ぎをする、今最も切断される恐れが高いデッキです。

 

スペルブーストとは、スペル(呪文カード)をプレイした場合に手札にある他のスペルブーストを持つカードにテキストに書かれている効果が発動する、というものです。

次元の超越の”スペルブースト:コスト-1”というのはつまり”このカードが手札にある状態で他のスペルをプレイする度にこのカードのコストが1ずつ減少(17.16.15....)していく”という事です。

 

シャドウバースは自分のターン開始時にコストを支払う元となるPPが1ずつ増加し回復する仕様となっており、最大値は10で現時点でこれ以上PPを増やす手段はありません。

 

つまり次元の超越はスペルブーストを最低8回以上発動させてコスト10以下にしなければ永遠にプレイ不可の何の役にも立たないカードです。

逆を言えば、スペルブーストを18回発動させれば0コスト、つまりタダで追加のターンを得る事が出来るという石油王も土下座して欲しがるシャドウバース最強のカードと成り得るわけです!!

 

「後、1ターンあれば」

カードゲーマーであれば誰しもが経験した事でしょう。己の不運に嘆き、ミスに肩を崩し、悔しさに涙し・・・それでもと顔を上げた先に待ち望んだ「後、1ターン」。

 

ここでタイトルの答えです。

『このゲームなら、タダで買えます。』

 

勝者になりたい貴方、

栄誉を掴みたい貴方、

夢を叶えたい貴方、

e-sportsで楽して稼いで暮らしたい貴方、

在宅ビジネス、webマーケティングネットワークビジネスで巨額の収入を得たい貴方、

 

さぁ、皆さんも僕と一緒に超越ウィッチでサクセスしましょう。

 

(途中で飽きたので超越ウィッチの詳細については他有識者様のブログやwiki等を参考にされてください)

 

〜実際はそこまで強くはない〜

f:id:reliance-in-deceit:20161210051220j:image

超越ウィッチはやられた際に印象が強く残る為によく誤解されがちですが、僕が超越ウィッチをそこそこ使ってきた感想としては、

”もしこれがデジタルカードゲームで無ければ手札が温まった頃合いに上のイザベルのように相手に手札を明かし「で?俺の勝ちだけどまだやる?」と友情切断必至なムーブをしたくなるくらい道中サンドバッグだし耐えるのがきつく苦しいデッキ”です。

現状メタに於いても疾走ビショップ、フェイスドラゴン、アグロヴァンプ等の速攻系デッキの勢力は依然として多く、スロースターターかつ疾走にモロに弱い超越ウィッチは何も出来ずに負ける事もザラにあります。

こちらが相手のフォロワーを頑張って除去した返しに、

 

f:id:reliance-in-deceit:20161210053335j:image

f:id:reliance-in-deceit:20161210053346j:image

対面の手札がこんな感じの時は何も出来ず、

f:id:reliance-in-deceit:20161210055517j:image

ボコられてこうなります。まぁここまで酷いパターンはあまりありませんが。あ、相手の手札がね。

 

大きく有利取れるのはエイラビショップのみですし、ミラー戦はさながらドンジャラや麻雀です。

それでも使い続けているのは、やっぱりシャドウバースで一番脳汁出せるのが超越を打てた瞬間だからだと思います。

後、一番カードゲームらしい動きをするデッキだからというのもありますね。

 

尻切れな感じとなりましたが、シャドウバース興味があって始めてみるという方は、是非一度使ってみてください。マーリンがちょいとお金かかりますが他はそこまでお金かからないと思いますので。

また気が向いたら採用カード等について触れていこうと思います。ネタもないので。

 

 

では

 

 

あの娘のハートを確実にサレンダーさせたいエージェントにオススメの口説き文句

〜雑記〜

ご無沙汰しております。

f:id:reliance-in-deceit:20161122034831j:image

大分の大馬鹿野郎こと、ふぃえすです。

 

当ブログ「風営法対象外プレイヤー」も気が付けば記念すべき一周年を突破していました。

在り来たりではありますが、皆様いつも見ていただき本当にありがとうございます。

 

ちなみにその頃の僕はというと、

f:id:reliance-in-deceit:20161122033114j:image

まどマギで万枚を出してました。

その日から周囲には”鹿目家の婿養子”鹿目ふぃえすを自称し、見滝原中学校(ホール)で穢れを溜め込んだ魔法少女を救う魔法使い(クソハマりしたゴミ台を追う者。種族:わけがわからないよ)として日々を過ごしていました。

本妻の機嫌も良く10月は33万円分もエントロピーを凌駕出来ました。

 

しかし万枚を聞き付けて表れた強大な力を持つ魔女、通称”「何がとは言わんが、感謝」の夜”(友人達)にソウルジェム(財布)の穢れを殆どきゅっぷい!されてしまい、せっかくだからと新しいソウルジェム(日本円にして約5万の価値)をキュウべえにお願いしたのがまどかにバレて鹿目家を追い出され、見滝原町も出禁になりました。

今のソウルジェムの穢れは日本円にして3千円くらいです。相場によってはワンチャンあると思ってます。穢れ高の動きを待ってます。

儚くも幸せな日々でしたが結局まどかとコネクトならずだったのが最大の後悔です。後悔し過ぎて自家発電の魔女になりました。

 

常勝過ぎてプロライターが失禁するレベルのまどマギの打ち方を書いた記事もあります。

http://go-matter-more-go.hatenablog.com/entry/2016/06/20/173210

これを読んでみんなも鹿目家の婿養子になりましょう。

※間違っても2は打ってはいけません。よく似てますがあれは海賊版です。

 

 

〜タイトル〜

今年のクリスマスナイトのマッチング相手に悩んでいるエージェント各位に送る”カードゲーマーならでは”のキザな口説き文句集です。御活用ください。

 

special 1

”「その笑顔、今日付で禁止指定だから。俺の前以外で使ったら失格な」”

f:id:reliance-in-deceit:20161122041443j:image

こちらが事故ってる時に「こういう時どういう顔したらいいかわかんないんだけどマジでwwwww」と札束を数えるかの如き手付きで手札をシャカシャカしてる彼女。

彼女の態度を前に熱くなってはカードゲーマーとしてはやはり二流、ここはポーカーフェイスを維持し手札を伏せおもむろに彼女の手を掴んでおみまいしてやりましょう。

成功すれば後はこちらのもの。生意気だった彼女も貴方の思うがままエラッタし放題です。

失敗すれば警察という名のジャッジ裁定待ちとなります。

 

 

special 2

”「そのパンツ弱いから脱いだ方がいいよ。このブラジャーもカスレアだから、要らない」”

f:id:reliance-in-deceit:20161122043724j:image

頼んでもいないのに何故だかでしゃばってデッキ診断してくる彼女。

おねえさん面をさせるのはここまでにして貴方も同じく辛口に彼女を診断してあげましょう。互いに裸という同条件下になった時、果たしてどちらが上になりどちらが下になるのか・・・

まぁそれは流れとか好みとかで好きにしてもらって構いません。

 

 

special 3
”「おっとその唇にインターセプト発動。俺は明日の朝まで君のコントロールを得る」”

f:id:reliance-in-deceit:20161122045801j:image

女性は潜在的に男性に支配されたい、コントロールされたい欲求を持っているそうです。

彼女のツレない態度を耐え抜いた貴方、この一言を反撃の狼煙とし一転攻勢を仕掛けましょう。

ちなみに似たような効果(相手ターンのコントロールを得る)のカードは実際TCGに何種類かあるようです。一番有名どころで言えばMTGの精神隷属器でしょうか?

 

 

special 4
”「ふぅ、ようやく引けたよ。この状況を打破するたった一枚の切り札、いくよ!

f:id:reliance-in-deceit:20161122102232j:image

f:id:reliance-in-deceit:20161122102307j:image

(スリーブから婚姻届を出しながら)

結婚しよう」”

駆け引きだの何だの、そんなまどろっこしいのは嫌!そんなアグロな貴方はいっそもう口説くどころかいきなりプロポーズしてしまいましょう。

こちらもMTGにproposalという創始者がプロポーズする為に作られたカードが存在します。

婚姻届も割と色んなデザインがあり、自作も可能らしいです。もしもアクティスや好きなユニット達に紙の上で仲人してもらえたら、これはエージェント冥利に尽きるってもんですよね。

 

 

はい。そんな感じです。

ちょっと久々過ぎてブログの書き方を忘れてしまいました。徐々にリハビリしていきます。

COJは全然触れていませんがこちらもリハビリをしていきたいと思っております。

取り敢えずライトニングドラゴンを集めよう。

 

 

では

 

確実に妊娠して欲しいVer2.0EX1のユニット

 〜ブログはわたしの領域よ!〜

f:id:reliance-in-deceit:20160920015215j:image

COJ界の性交渉人(セクシャルネゴシエーター)を目指しているふぃえすです。

今回慰み者にされてしまうユニットはこちら、飛翔のジズです。

//ちなみに性交渉は英語でSexual relationsや(sexual) intercourseらしいです。

f:id:reliance-in-deceit:20160920062616j:image

僕のイメージするセクシャルネゴシエーターはこんな感じでした。

 

 〜本題〜

僕がCOJから一旦離れ、ひたすらポッポの口に飴を12個ねじ込んで博士の元に郵送して経験値を稼いでいた日々の中Ver2.0EX1は稼働開始となり、その稼働当初ジズの連撃能力は発動条件が「このユニット以外のコスト3以上の緑属性のカードを使用している場合」で且つ「自軍基本BP+1000相手基本BP-1000」だったようです。

このままであれば「COJデビューの為に少し無理な格好をしてやってきたイモいねーちゃん」止まりで終わっていた可能性もありましたが、流石に条件に対して能力が地味過ぎたのか早々にセガ社に呼び戻され、全国のエージェントの購買欲をそそる様な魅力あるユニットになるべくブラッシュアップした結果「コスト3→2以上」「自軍1000→2000」と訴求力の高い上方修正を手に入れました。

修正は大成功であり今やS緑単のメインパーツとして八面六臂の働きをする彼女。田舎でくすぶっていた頃の面影は無く、極悪な能力を振り回す先輩達が跳梁跋扈するこのCOJの第一線においても”わたしの領域よ!”と言わんばかりの活躍ぶりです。

何となく調子に乗ってる感じがしてイラっとくるので、僕はエラッタ後のジズを”よくばりハイレグ野郎”と呼ぶ事にしています。

 

そんなよくばりハイレグ野郎の一番の相方は言わずもがな、

f:id:reliance-in-deceit:20160920034131j:image

ブリギッドです。

・ブリギッドのCIPでジズをサーチ出来る。

・連撃の条件をブリギッドが満たす。

・ジズのCIPで心許ないブリギッドのちっぱい(BP)を寄せて上げる事により(3000→5000)自信がついて大好きなあの人にも大胆に”きゅんきゅん♪”出来る(アタック出来る)

・ブリギッドの二番目の能力でBP7000以下は一方的に破壊。8000まで相打ちで持っていける。

・更地若しくは敵のBPラインが下がる為、ジズのプレイヤーアタック成功時能力を発動させやすく、ブロッカーが残っている場合も嫌な二択を迫れる。

 

なんだこれ・・・ここまで美しいシナジーを形成する組み合わせも中々無いんじゃないでしょうか?

稼働当初の地味な能力も開発部がこのブリギッドとの安易かつ強力な組み合わせを避けた調整の結果だったのでしょう(プラウドドラゴンも)

「でもVer2.0EX1売りたいしブリギッドの為に2.0も売れるかもだし、よーし思い切ってエラッタやっちゃうかー!COJ名物!御存知エラッタ祭りだ!」

そんな思惑があったかどうかはわかりませんが、結果的にまた一つ押し付け力の高い組み合わせが生まれたわけですね。

 

COJわからない人の為にブリギッドとジズの関係性をわかりやすく説明するとこんな感じでしょうか?

▪️

「ファンのみんな〜応援よろしく〜」

→滅多にしない胸チラ自撮りupを唐突に行い、囲いの反応を伺うブリギッド。

『ん?どしたん?話聞くよ?』

→数百に及ぶ囲いの中から、速攻でRTファボ&普段との変化に気付きどの囲いよりも早く心配アピのリプを送る事に成功したジズが選ばれ、自宅に呼ばれる(手札に加わる)

「わたし、胸ちっさいし、自信なくって・・・ほら、よく人から揉んでもらったらおっきくなるって言うから・・・その、えっと・・・//」

→BP(バストポイント)増強の為に巨乳の囲いを誘惑する。

『そんなん速攻で揉むわ』

「あっ・・・ちょ、いきなり//」

→百合スキルを発揮するジズ。たまらずブリギッドのBPは3000→4000に。

程良く吐息が甘くなってきたところで一旦手を止めるジズ。

「お願い、止めないで・・・せつないよぉ」

『よく言えました。連撃するね』

→BP4000→5000に。

『ブリギッドちゃん家で一緒に夕御飯!奮発して作りすぎちゃった!』

→帰宅後迅速に食卓を囲むツーショットをupし、他の囲い達にダメージを与える。(敵BP-1000)姫に選ばれた事により自尊心が満たされ胸がいっぱいになる。(BP5000→7000)

「は?どうせコラでしょこれ?ブリギッドちゃんが何も言わないのが何よりの証拠。早く消して」

『え〜コラじゃないよ〜(笑)何なら本人に聞いてみれば?』

→囲いとのレスバトルにも余裕の対応、更にブリギッドからの認め印とも言える引用RT”今夜はジズさんとめしわずったよ!”を手にし華麗に勝利する(敵ユニット1体破壊)

▪️

 

そもそもブリギッドの第二能力が”風のおしおき”って名前からして空を象徴する怪物であるジズとの「えっちだ・・・///」な関係性を暗喩しているものであり、そんな二人の身体の相性や夜の営みが互いの心身にもたらす相乗効果なんて、そりゃもう抜群によろしい事は確定的に明らかなんですよね!!

 

その二人の関係性を利用して、まずはブリギッドのTwitterアカウントを乗っ取って呼び出して、そこにはブリギッドのお面を被った裸の僕がいて、

「見て見て、僕のたけのこもぐんぐん芽吹いてきました〜♪」

「はい、にょきにょき♪」

って言いながら納得いくまでBPのぶつかり合い、肉と肉のぶつかり合いをしたいですね。

”肉のおしおき”ですね。 

 

 

〜蛇足〜

この間のイベントで配布されたこのカード

f:id:reliance-in-deceit:20160920064326j:image

非常にコラ欲を唆る味のあるイラストで大好きです。

 

3コマストーリー

f:id:reliance-in-deceit:20160920064750j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160920064807j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160920064815j:image

 

f:id:reliance-in-deceit:20160920064837j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160920064807j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160920064849j:image

※きちんと愛情を持って育てると大きな富へと形を変えて戻ってくるよ(愛犬の探索のフレーバーテキストより)

反対にうざいノリの先輩みたいにチョークスリーパーばかりしてるとゴミ(例:古の古代兵器2枚)になって帰ってくるよ。

 

 

〜私生活〜

29歳になりました。

酒ばっかり飲んでます。飲んだ後に肝機能で二次検診引っかかってる記憶を取り戻します。僕もマジックで自分の手に”二次検診”って書いた方がいいかもしれません。

快適なシャドバライフを手に入れる為にiPhone7買いました。5はゴミ過ぎました。

猫カフェで婚活あるとの情報を聞き、猫好きの僕はウッキウキでエントリーしかけましたが猫アレルギーでした。

 

 

では

 

 

 

 

僕の名は

ご無沙汰しております。ふぃえすです。

気付けばブログも1ヶ月程放置の状態だったので、まずは近況を簡単に書いていこうと思います。

Twitterの貼り付けが多いです。予め御了承下さい。

 

 

ポケモンGO

f:id:reliance-in-deceit:20160905021512p:image

昨日ようやく国内図鑑コンプしました。風営法対象外プレイヤー改めポケモンマスターふぃえすです。最後はエビワラーでした。

その記念すべき10km卵孵化直前、僕は某コンビニで会計待ちに並んでおりました。ようやく僕の順番になったタイミングで品出し中の店員の「おでん70円セール行っておりますいかがでしょーかー!」というあの野球部の声出しみたいなやつが店内に響き、つられてレジの店員が僕に「お待たせ致しました!いかがでしょーかー!」と勢いよく持ちかけてきて、でもその時の僕は今にも孵化しそうな卵の中身への期待と不安でいっぱいで全然おでんの気分じゃ無かったんですけど何だか無視するのも悪いなって思って「それじゃあ卵2つと白滝2つください」と店員さんにお願いしたところで無事エビワラーが誕生しました。

一週間以上動く事の無かった図鑑の捕まえた数”142”の数字を見つめ感慨に浸る僕に、店員さんが申し訳なさそうに「すみません卵さっき売り切れたみたいで・・・」と謝ってきました。

(いや、もう卵は要らないんで、いいですよ)

そんな何だか運命的な終わり方でした。

f:id:reliance-in-deceit:20160905024224j:image

というわけで、まぁ動機はどうであれ終えられて良かったです。

今後は海外のポケモンマスターと同じく地元企業からスポンサーを募り(出来れば地方局からも)サトシのコスプレをして海外渡航し残りのケンタロスバリヤードガルーラの3種を手に入れたいと思っております。

f:id:reliance-in-deceit:20160905024316p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160905024803p:image

大分県人なので最終的にはこんな感じになるかと思います。

 

〜君の名は〜

f:id:reliance-in-deceit:20160905025515j:image

秒速と言の葉の庭に関しては映画小説共に未だに定期的に読み返すくらい新海監督のファンです。もちろん観に行きました。もちろん1人です。例え隣のカップルが「前前前戯」な様子になってしまったとしても、今までの新海監督の作品を通じて強くなったこの心さえあれば動揺せずこの作品の結末を見届けられるという確かな自信があったので”一人”で観ました。”独り”ではありません。

f:id:reliance-in-deceit:20160905030631j:image

作品の素晴らしさ故に襲ってくる”彗星も降らないしJKと体入れ代われないし長澤まさみと1泊旅行なんて夢のまた夢であるこの非情な世界でこれからも僕は生きていかなければならない”という現実の攻撃をすっかりおみまいされました。

f:id:reliance-in-deceit:20160905031131j:image

その結果がこうです。叶わぬ願いの前に人は皆誰しも甲賀者になってしまうのか。

f:id:reliance-in-deceit:20160905031313j:image

無事15000円のトイレットペーパーをゲットしてターン終了しました。

 

//君の名は、本当に素晴らしい作品でした!小説を読んでない方は是非小説も読んで映画→小説→映画と観ると更に深く濃く作品を楽しめると思います。

 

QMA

f:id:reliance-in-deceit:20160905031922p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160905032807j:image

ひなビタ検定を受け、真のひなビタおじさん(上級魔術士)にもなりました。

周りのウブな音ゲーマー達もみんな真のひなビタおじさんにしてあげました。

SSSランク取得まで各ランク取得時にひなビタメンバーからの祝福メッセージが流れるんですが(素直に嬉しい)、とある音ゲーマーはそんな彼女らを前に、

「で?いつ脱ぐん?」

と強気な姿勢を崩しませんでした。見習いたいものです。

 

〜シャドバ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160905034425j:image

3Pとは”パーフェクトプリティーパトリオット”の略です。

全く関係ない話ですが、性の授業を受けたばかりの弟がその日の夕飯に「あんね!先生がちんちんからは戦士が出るって言いよった!俺も戦士出してぇ!」って嬉しそうに母に話して居間が凍り付いたのを思い出しました。何故か。

 

剣士が兵士を出し、兵士が戦士を出す。剣士は戦士を受け入れる。

選ばれし戦士が卵を手にする時、剣士は新たな命を授かる。

 

僕は思う訳です。

ロイヤルは本当に素晴らしいな、と。

 

f:id:reliance-in-deceit:20160905041442j:image

10月にベルエンジェルを始めとしたシャドバのスリーブが発売されるとの事です。

この調子でベルエンジェルのネグリジェ、スモック、かぼちゃパンツとシャドバユーザーへの訴求力の高い商品の展開を期待しています。

 

近頃は2pickを楽しんでます。

が何故か近頃アプリ落ちの頻度が激増してしまいました。敵味方問わずフォロワーのアタック時エフェクトですぐにダウンしてしまいます。もう手は尽くしてこの状態なのでいよいよ5から6s若しくはSEへの移行を余儀無くされています。

 

 

〜COJ〜

小学館コラボイベントから触っていません。

気付けば2.0ex1が出て強力なパーツを得た紫の時代が訪れた、かと思いきやあっという間に色々とエラッタが出されてどうやら今はSデッキだらけらしい、このくらいの知識しか持ち合わせていません。

ポケモンも一息ついた事ですし環境も環境なので少しずつリハビリしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万引き現場をGメンに成りすまして捕まえて自室に連れ込みたいCOJのユニット集

〜経緯〜

ブログを書きたいけど最近COJから遠ざかっている為にネタがありません。

こうなると書くのはいつも「確実に妊娠して欲しい〜」になるのですがそちらも最近ネタ切れ気味でイマイチ股間が盛らない(筆が乗らない)日々でした。

というわけで皆様に協力頂き「下ネタからの脱却!新たなる風営法対象外プレイヤー」を目指して、決を採る事にしました。

f:id:reliance-in-deceit:20160722035120j:image

どうでしょう?この今回の東京都知事選挙並みにうーん・・・となる三択は。

僕ならどれも選ばないと思います。あえてそういうニッチなところを持ってきました。

f:id:reliance-in-deceit:20160722035601j:image

結果、自分の中で一番「これはねーなw」と思っていた”万引き現場をGメンに成りすまして捕まえて自室に連れ込みたいCOJのユニット集”が選ばれた次第であります。

僕は先のツイートをした後からずっと「たまごサンドウィッチを頬張ろうとした瞬間、紆余曲折を経て具材として挟まれてしまい潤んだ瞳で最期の命乞いをするマネキーニャと目が合って、食べるフリや舐めたりして適度に脅しつつ彼女から”ざっくざくにゃ”な御奉仕をしてもらう」というストーリーしか思い浮かべていなかったので、それはそれはしこたま焦りました。

急いでラボを開いてユニット達をチェックしていきますが、やはり中々条件に合うユニットは見当たりません。

盗賊はそもそも盗みが生業なわけで万引きなんてちまちましたような事はしないだろうし、だとするとそんな悪事に手を染めていそうな悪い娘なんてCOJには・・・

 

〜いるんですよねぇこれが〜

見つけてしまいました。今まであまりにも身近な存在過ぎて疑いの目で見た事なんてなかったので彼女に辿り着くまでに少し時間がかかりました。灯台下暗しとはこの事ですね。

f:id:reliance-in-deceit:20160722042715j:image

御存知、風紀委員のマコちゃんです。

この娘は残念ながらやっていますね。

風紀委員なのに?いえ違います。風紀委員”だからこそ”万引きという行為に手を染めてしまうのです!!

f:id:reliance-in-deceit:20160722043342j:image

(参考資料:処女マンJKお仕置き調教 より抜粋)

優秀であるが故に皆から期待され慕われ頼られる重圧によるストレス、内なる自分とのギャップ・・・。

(本当は私そんなに良い娘じゃないんだよ?皆本当の私は・・・こんな悪い事出来ちゃうんだよ??)

そんな悲しい彼女の叫びは誰にも届く事なく、盗みも完璧にこなしてしまった為にこの万引き癖は生徒会長になった後も続いてしまいました。

f:id:reliance-in-deceit:20160722044101j:image

このイラストは店から出た際に自分の鎌?に引っかかってしまい、盗んだビスケットが鞄から散乱してしまった決定的瞬間を描き起こしたものです。

生徒会長という地位を手にしても尚彼女の手癖は治らなかったのです。

殆ど無かった活躍の場を新人のレーヴァテインに喰われてしまい、彼女のほぼ下位互換と成り下がってしまった現状を見れば無理もない事かもしれません。

 

しかし忘れてはなりません。そして伝えなければなりません。

万引きは立派な”犯罪”であるという事を。 

僕は一族の教えとして、”万引きを犯した女子には直ちにお仕置きせよ。等しくお仕置きせよ。その行為の記録を欠かさず、それを糧に永遠のお仕置きに励むべし”と学びました。

この教えを実行する時が来たのです。

 

「待って今回だけは見逃してあげて!」「彼女があの時ベルゼブブを引っ張ってきてくれたから今の僕があるんだ!どうか勘弁してやってくれ!」

「は?マコ無くすんならバンシーも無くせや!赤ばっか弱体化させんなよ!」

耳を澄ませば方々から色んなエージェントの声が聞こえてきます。いかにマコが皆から愛されているユニットであるか、どん底に追いやられた今の彼女になら彼等の声が届くのかもしれません。

 

僕が皆を代表して、万引きGメンに成りすまして彼女を元の風紀委員に戻してあげたいと思います。 

f:id:reliance-in-deceit:20160722050015j:image

左手にしっかり商品(チョーク)を持って店外に出ました。現行犯です。早速捕まえましょう。

f:id:reliance-in-deceit:20160722050126j:image

これで彼女は動けません。もし抵抗したら耳を摘んで「ダメですよ?」と囁けば大丈夫です。彼女は賢いので全てを悟ってくれるはずです。

自室に連れ込んだら一言、

f:id:reliance-in-deceit:20160722051240j:image

これでもう彼女の全ては僕の意のままです。

f:id:reliance-in-deceit:20160722052511j:image

やっぱり学生証は効果抜群、喘ぎながらもかなり嫌がってます。後自分の事マコって言うんですね可愛い。

マ  コと間に謎の空白がありますが参考資料の都合によるものなのでお気になさらず。謎のままがいい謎もこの世にはあるものです。

 

さて他にも悪い娘はいます。

f:id:reliance-in-deceit:20160722054327j:image

ブラックケルビム。まぁ盗賊なんですけどね・・・元は走り屋です。

f:id:reliance-in-deceit:20160722054501j:image

このフレーバーテキストを見るにこれは相当の強者です。Gメンに成りすまして問いただそうにも「記憶喪失」で「生きる為仕方なくやった」となればこちらの思惑に巻き込めません。免許証もきっと持ってないでしょう。

f:id:reliance-in-deceit:20160722055051j:image

しかしこのフレーバーを見て教えを思い出しました。そう、理由があるとは言え守らなければならないルールを破ってはいけないんです!悪魔も天使も、マコにもケルビムにも平等に差別なくお仕置きしないといけないんです!

てかお前黄色の頃から悪ガキじゃねーか!そのオファニム(バイク)もパクったやつじゃないだろうな?盗んだのバレそうになったからGTA見たく塗装と見た目変えて誤魔化してるだけじゃないか?

 

よし!こういう再犯率の高い娘にはこちらも本腰を入れてお灸を据えないといけませんね!

f:id:reliance-in-deceit:20160722055730j:image

自室もこのくらい気合い入れて問題ないでしょう。

f:id:reliance-in-deceit:20160722064212j:image

相手も盗みの本職ですからこちらも道を極めてる本職の方と同じくらいの口上で攻めましょう。

f:id:reliance-in-deceit:20160722065036j:image

僕の意思は硬さが自慢ですからね。

(参考資料:ふたりはショップリフター より抜粋)

 

 

最後に、先の「マコ無くすならバンシーも云々」の声もあったので平等にバンシーも。

f:id:reliance-in-deceit:20160722065844j:image

まぁ彼女に至っては公式のイラストがあるので助かります。

f:id:reliance-in-deceit:20160722070114j:image

(参考資料:アイドル陵辱8 萩原雪歩万引きレイプ より抜粋)

 

 

”万引き現場をGメンに成りすまして捕まえて自室に連れ込みたいCOJのユニット集”如何でしたでしょうか?

書き出すまでがかなり大変でしたが、中々楽しかったのでまた気が向いたらTwitterの方で意見を募りたいと思います。

 

 

では

 

 

そのコインに裏はあるか?

〜確率の話〜

例えばCOJやってていきなり隣のエージェントから「賭けをしましょう。あなたが”デッキに3枚入れているカードをマリガン含めて初手に1枚以上引く”事が出来れば、この数年前に期間限定で発売され今は手に入らない幻のフレーバー【キットカット 梅ソーダ仕立て】を差し上げます。が、出来なかった場合はあなたのそのフォイルのルシファーを頂きます」と持ち掛けられたとします。

そんなエージェントは地球上に存在して欲しくありませんがいるものとして、しかも最悪な事にあなたがターゲットに選ばれたものとします。

調べてみたところ、COJで3枚積んでいるカードが初手4枚の内1枚以上ある確率は約27%だそうです。

これにマリガンを最大5回した場合は約80%の確率で手に入れる事が出来るので賭けとしてはかなり分が良い賭けだと言えるでしょう。

キットカット梅ソーダ仕立ての味が妙に気になって仕方ない!2割でルシたん無くなるけどそんな事気にしてたらキットカット梅ソーダ仕立てを食べる機会は永遠に失われてしまう!」

そんな物好きな人ならこんな賭けでも乗るかもしれませんね。

 

ではこちらの場合はどうでしょう?

”65536枚あるくじの中から8枚ある当たりを引いて下さい。ただし引いたものは箱に戻し、引ける回数は2回までとします”

 

あなたなら出来ますか?

僕は出来る人間を一人、知っています。

 

f:id:reliance-in-deceit:20160706010243j:image

〜また登場しました〜

彼の名はゴニキ。

ついこの間座って2ゲームでGODを引いた男です。(ゲーセンですが)

GOD揃いは知る人ぞ知るこのミリオンゴッドシリーズの代名詞とも言える確定役。確率は1/8192、約0.012%です。

他の例えで言うとポケモンの色違いが該当します。同じく1/8192です。

”草むらに入って2回までに色違いポケモンと遭遇せよ”これが如何に馬鹿げたミッションであるかはポケモンがわかる人には想像に難くないと思います。

(ちなみにどちらも引ける、出会う確率が90%を超えるのは実に18862回目からだそうです。分母の回数である8192回試行した場合でも63%しかありません)

 

しかしヤツは引きました。

たったの2回で。

それも散々他の方が数千円打ち散らかして止めた後すぐに、です。

そういうところがあるんですうちのゴニキは。

実はこの件の前にもゲーセンで目の前でGODを引かれた事があり、「お前明日打ちに行くんだからこういうとこで運使うの止めとけよーw」とか笑ってたら次の日9200枚出してますからね。ちなみに僕はまどマギで6万負けて帰ってまどほむで”ティロ・フィナーレ(三大欲求)”して泣きながら寝ました。

更にここからが凄いんですがそのGOD揃い時の演出の振り分けというのがあって、これが”無演出”だったとゴニキは言い張るのです。

だとすると無演出の振り分けがGOD揃い時の0.22%、約1/454なわけです。

先の”65536枚の内の8枚”を見事にクリアした後に別のくじから”65536枚の内の144枚”を引いたのです。

実に372万分の1です。

近しい確率で言うと”雷に打たれて死ぬ確率”が約400万分の1だそうです。

 

何てヤツなんだゴニキ。

本当に引き強だよゴニキ。

ラウワンの駐車場で納車したばっかの車擦った甲斐があったねゴニキ。

嗚呼、愛しのゴニキ。

早く打たれてどうぞ。

 

〜シャドバ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160706014714p:image

Bになりました。

ずっとルナのおっきなお友達として墓地を増やしたり減らしたりして楽しんでましたが飽きてきたので別のデッキを模索、フリーマッチで何度か検証した結果理由は不明ですがあの憎き乙姫のCIPで落ちなくなっていたのでミッドレンジロイヤルを使う事に。

f:id:reliance-in-deceit:20160706015046p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160706015051p:image

これが調子良くて昇格戦含めて12連勝くらいして一気にBまで行きました。

それからも引き続き使ってますがドラゴンや進化後のゴブリンデーモンがうざいのでオーレリアをツバキに変えてもいいかなーって感じですね。せっかくプレミアあるし。

未だに落ちる時は落ちますがメモリ解放の対策あってか頻度は多少マシになりつつあります。デッキもエルフとヴァンプ以外はどのクラスも主要なデッキ作ってフリーで練習中です。

8月のアップデートまでに全クラス使えるようになりたいですね。

 

課金の方も、周りのみんながアイス食べてるのを見て「お、ご機嫌なもん食ってんじゃねーか!俺も買ってくるかな!」とコンビニに行って間違えてitunesカード買ってしまって、「あー間違えた!アイスじゃなくてアイチューンズ、アイスとアイチュ・・・かーっ!しまったー!もう何でいつもこうなるんかなー?」

って大声でみんなに不慮の事故アピりながら最高の笑顔でコードの部分を10円で擦るくらいにはズブズブにやっております。

次はハイチュー辺りで間違えそうです。

アリーナ始まったらもっと間違えまくる予感がします。気を付けます。

 

 

〜COJ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160706020705j:image

海水のせいでモチベまで錆びたのかランリプ見てお腹いっぱい勢になってます。シャドバのせいもある。

なので全くネタがない状態です。

仮面舞踏会入れた紫使いたいので明日以降は触る予定です。

 

 

では

銅は緑青に蝕まれてこそ

〜イントロダクション〜

僕「もしもし」

後輩『はい!どうしました?』

僕「お前、18日って好き?」

後輩『はい?えっ、何がですか?』

僕「いやだから、18日は好き?」

後輩『えっとよくわかんないす』

俺「は?3秒やるからイェスかノーで答えろ。どっち?3、2」

後輩『好きです!』

俺「マジかー。困ったなぁ。あ、こないだ小耳に挟んだけどお前25日も負けず劣らず大好きやろ?」

後輩『え?25日ですか?いやーどうだったかな』

俺「給料日よ?お前給料日嫌いなん?給料いらんの?」

後輩『いや、給料は要ります!』

俺「という事は?」

後輩『す・・・』

俺「す・・・?」

後輩『・・・』

俺「はい3、2、1」

俺、後輩「『大好きぃい!』」

俺「マジかー!そんなにかよー。仕方ねぇなぁホント。じゃあ俺から係長には言っておくわ。そんだけ。ばいばい」

後輩『え?あ?ちょっと!』

 

その後謎の力が働き今月の18日と25日は休みになったのだった。

 

〜6/25フリッパ大会〜

vs海洋で初戦敗退でした。使用デッキは前回と同じく赤緑武身(カニはミューズに変更)

パズズゴリ押しやサリエルに怒りの代価2スピア1を決めたりして何とか残1まで削ったものの、勝負を急いてしまって冥札でよくわからん回収して結果シャープリィイザナミで盤面崩されて巻き返されて負け。後半ずっと総長回収からアムネシアと捧げ物を構えられてたのがキツかった。納得の負けです。

ほんっと、水責めされまくってブロンズのメダルが錆びまみれになるくらい対海洋は勝率悪いですが、緑青(ろくしょう)塗れの銅もまた趣きがあっていいもんですよね?ね?そう思う事にしてます。

先週の反省を踏まえて明鏡止水の心で挑んだので前回みたくキレて自宅にバウンスするような事態は回避出来ました。

 

大会後恒例の飲み会は自称引きだけプラチナのぬかみそ君と隣同士に。

どのくらい彼の右手が光って唸り対面を倒せと輝き叫ぶのかというと、ニケパズズを握ってマリガン無しでニケパズズを揃えてニケ置いた後彼がひとつ頷いてみせると当然の権利の如くインペリアルソードが手札に引き込まれる、そのくらいのシャイニングフィンガーの持ち主です。羨ましい限りです。

そんな彼と僕は酒を飲むと碌な事にならないタイプの人間なので「僕達迷惑勢だから端に追いやられておくね!」とよくわからない括りで自らを貶めてました。

そして日本酒で”盃”を交わして”兄弟”になりました。これが福岡勢流のエージェントの”契り”なのでしょうか?

前回同様女性店員さんの容姿にDOB付けていったり、宮崎から来たせらちょむ☆さんがデラ皆伝なのに今日一驚いたりして楽しい時間は過ぎて行きました。

今回も人数が多く二つの席に分かれて(喫煙と禁煙で分かれた)の飲みだったので、折角の機会だしぬかみそ君と一緒に日本酒持って向こうに乱入すれば良かったかなぁと思いました。我々迷惑勢としてはね。

最後DOB1ptのおねいさん(状態:へべれけ)が「あるぇ?○○しゃんは、どこれすか?」と僕達の席に雪崩れ込んで来て場が静まりかえったと同時にお開きの時間になりました。

おねいさんは店員さんのスピム対応により無事に夜の闇に消えて行きました。

 

フリッパへ戻る皆さんと別れて他の面子と別の店で飲み直し。

店員が中程度のポンコツ野郎で、先出し出してるのに箸や取り皿お絞りを持って来ない、頼むと何故か一人分しか持って来ない、注文復唱しない上に忘れる、料理置く時に黙って置く等なかなかの強者でしたが、今日の僕は酒が入っても明鏡止水の心を維持していたので穏便に済ませてやりました。

良いだけ飲んで時刻は朝5時前、そろそろ出るかーと腰を上げた時でした。

 

〜おや、ゴニキのようすが・・・?〜

(ゴニキについてはCS予選時のエントリーをご参照下さい)

http://go-matter-more-go.hatenablog.com/entry/2016/04/05/014422

そう、ゴニキが完全に”あの時”の僕と同じ顔をしていたのでした。

CS予選の打ち上げでしこたま飲み、二日酔いで「ゴニキ、こうやって喋れている内はまだいい。俺が黙った時、その時は申し訳ないけどお前もそれ相応の覚悟を持って事の行く末を見守ってほしい」とビニール袋片手に絞り出す僕に対し、

『わかりました!急いで大分に帰りましょうね!』

と高速をフルスピードで飛ばし、僕を気絶させた愛しきゴニキ。

その彼が今、あの気絶しかけてた僕と同じ顔をしていたのです。

いつもの僕なら「ん?どしたん?話聞くよ?」とおちゃらけてたかもしれませんが何せ明鏡止水ですから、迅速にレジへ向かい会計を済ませてビニール袋を手配するスピム対応。我ながらこれはモテ男のムーブ。

ギリギリでゴニキのオーバークロック前にビニール袋は間に合ったし、会計もポンコツのおかげか4人で5000円弱と謎の残る安さで、ゴニキの背中含め全てが丸く収まる結果となりましたとさ。

 

〜シャドバ〜

やってます。課金する時は、

f:id:reliance-in-deceit:20160629165812j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160629165818j:image

こんな妄想をしながら課金してます。

f:id:reliance-in-deceit:20160629160431p:image

みんな大好き僕も大好きミッドレンジネクロ使ってます。

キャラは完全に見た目で選びましたが正解でしたね。COJも沙夜強いし、ロリは強キャラこれ間違いない。

そして対面で一番強いのはこいつ。

f:id:reliance-in-deceit:20160629160708p:image

ロイヤルはカモですがこいつ出されたら終わります。

というのも試合が終わるのではなく脆弱なメモリだとこいつのCIP処理時にメモリがやられてアプリ自体が落ちて問答無用で強制敗北になります。ある意味6コスの勝利カードです。たまに出した方も落ちてます。メモリクラッシャー乙姫です。こんなCIP持ち許されるのか?

iphone5でOS最新、容量もメモリも対策してるけど乙姫出された4回中3回落とされました。

COJで例えるとブラフマー出されて捨て札から一気にバンシーが戻って画面暗転、何故かYOU LOSE。こんな感じ。

それに限らずとにかくアプリが落ちます。メモリリークしてるんじゃないかってくらいに高頻度で落ちます。

でもフォロワーがシコいので頑張ってやってます。もう15kくらい突っ込んだしね。

良ければフレンドお願いします。

 

〜イベント〜

3日で終わらせました。

f:id:reliance-in-deceit:20160629153251j:image

デッキはタックス入りゾンビ青単。

f:id:reliance-in-deceit:20160629154402p:image

白目剥いてダブルピースしながら最速サリエル叩きつけるだけのエージェントもどきの時もあったけどアクアジョカのシナジーが強かったです。

 

 

では