風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

ウイルスを駆使し病床に寝かしつけてしばーるヴァティー

どうも、仕事で叱責や説教されている時は「一方その頃サバンナでは」とライオンとシマウマのレースを思い浮かべると良いと言われ「一方その頃COJでは」と思い浮かべた先が自身含め味方が一掃されているのに「ウッホーゥ!」と叫び続けているイェティの姿だったふぃえすです。
うんうん、うまく叫べてる、えらいぞぉ。


〜S社の放つPウイルス〜
今年のインフルエンザワクチンは、昨シーズンのB型大流行を踏まえてかA型2株及びB型2株を入れた4価ワクチンだそうです。それにより従来より料金が高くなっていたり、品薄になっていたり。
しかし今世界中のCOJ内で猛威を奮い、そして恐らくはこれからも悩まされ続けていくのは、やはり彼女達が駆使するウイルスに他ならないと思います。

蛇足ですが俺は敵ユニットが寝かしつけられたり縛られてるのを見ると「そういうの好きなんやね」「もう場に出た時から宜しくお願いしますみたいな表情してたもんね君たち。その縛られるか焦らされるか、みたいなのがたまらんのやろ?」と何故かここぞとばかりに攻撃的になってしまいます。
隣の芝生は何とやらで、相手のPウイルス、パールヴァティの働きっぷりにいつもゴリデス化している反動だと思います。

〜S黄単〜
さて、件のパールヴァティさんのおかげでサブカも早々にJ3に昇格です。
f:id:reliance-in-deceit:20151023014427p:image
デッキは以前のものとさして変わらず。一応改良前と改良後の2種類用意。
何故か前期のカプリコーン道化師トリガー等で盛り盛りだったはずのS構築より結果的にこっちのが盛れてる。
f:id:reliance-in-deceit:20151023014231p:image
f:id:reliance-in-deceit:20151023031233p:image


まず装填の策略は種族7種類しかいないし、盗賊は仕方ないとして不死で2枚引っ張れないのは凄く弱い。改良前は構築段階から何も工夫せずにこいつ3投入すれば手札困らんべ、くらいに思ってた。貴重な0pt枠だし、安定の魔法石に変更。舞姫、巨人、道化師に反応ないのも弱い。

その他、ほぼ0か4ptで組んでるから0pt枠が18〜20枚で、確定面子がカパエル毘沙門パールヴァティの9枚として残り10枚くらいを選抜していくわけなんですが、レイヤ2ガブリエル2ゴルクラ1も何だかんだで外せなくて結局残りの枠が4〜6枚になっちゃうんですよね。
結果的に単純なカードパワーと用途の広さからジャンプーをシヴァへ。

黄の4ptインセプは意外と多くて色々試してみたりしましたが、結果表裏の泉が攻防に使えて腐りにくい為採用。
マジカルハットは引いてくる大半がバックアップメンバーで弱いので、小さな木の実に変更した方が強そう。


直近の戦績は15勝10敗で、上位戦ボーナス含め11000くらい。
メインでもアリ珍盗賊増えすぎてレベコンがかなりきつくなりつつあるのでS黄握ろうかと思います。



では