読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

erect or treat

〜後輩〜
に悩まされる日々。

下は上を選べないもので、ダメな後輩がずっとダメなままというのは彼の能力のキャパシティの問題もあるでしょうが、自分の教え方が悪いのもあるんだろうと思います。七回教えてダメなら八回教える、そういう根気強さを持ち続けて教えてきたつもりですが、一向に先が見えず。成長が遅い彼を見て、自分のポンコツ具合に最近ようやく気付かされた次第です。

そんなある日「業務の申し送り中に勃起しているようだと他部署の方数名から指摘が入った」と上司から報告を受けた時は、ただでさえ痛い頭が爆発四散するかと思いました。

流石に嘘やろと思って申し送りに立ち会ったらもう、しちゃってるんですよね、オーバークロック
「ここをキャンプ地とする!」と言わんばかりにテント作っちゃってる。
そんな状態なのに、自分の申し送り事項言い終えて「以上です!」なんて声張り上げてる。以上は以上だけど漢字が違う
。異常です。
対面の方の視線は、気付いてる人は若干下がってるか俯いていました。

昔ファミレスでバイトしてた時分にも、愉快な後輩とたくさん出会いました。
閉店後に「レジ締めをしようか、レジ締めわかる?」と問うと「コンビニでバイトしてましたから余裕すよ!」と快活に答える彼に任せると、口を開いたレジスターをそっと閉じて「レジ閉めました!お疲れっす!」と笑顔で帰ろうとしたやつ。
「4名様御来店です」
「はーい、禁煙席?喫煙?」
「え?」
「いやだからタバコは?」
マルメンですね」
「お前じゃねーよ!」
てな事もありました。
思い返せばそれは全然マシな方だったんだだなーと。
だって彼は仕事中にオーバークロックしてなかったもの。

しかしどうしたものか・・・生理現象とはいえ・・・

〜COJ〜

駄文が過ぎまして本題。
ここ一週間の戦績は24勝23敗とほぼ五分を推移しております。S黄を使っていたのでAPは順調に盛れてはいるのですがまぁその中身が酷い。
f:id:reliance-in-deceit:20151030153710p:image
こんな時はもう頭に血が上って負の大連鎖ばよえ〜ん状態で何をしても裏目にでてダメダメでした。
セガ本社が三日天下のサテライトビーム喰らって崩壊するところをひたすら妄想して、マッチング待ちには時矢の目玉を突きまくってました。

後攻が多いとかマリガンミスとか色々ありましたが、殆どが運とはかけ離れたプレイングでの負けでした。
単純なのでターミナルでコーヒーでも飲みながらリプレイでも見て少し時間をあければまたサテライトによっこらせと座る俺ですが、その日は流石に音ゲーに逃げました。
後日何とか捲き返したものの、まだ少し引きずってます。2連敗でもしたら「またこの間みたいに連鎖するんじゃないか」と怖くなりますね。

そしてDOP更新してS黄は絶望的に。
一応何種類かSも作ってはみましたが・・・機械が一番マシな予感。
f:id:reliance-in-deceit:20151030155825p:image
エラッタで軽くなる黄龍(とマーヤにしばかれなくなる花)で割とやれるんじゃないかと思った四聖獣。4ptキャノンは流石に1枚違うのにした方が良さそう。
f:id:reliance-in-deceit:20151030160453p:image
レベコンは4pt枠にカツアゲちゃん。他は特に変更なし。
f:id:reliance-in-deceit:20151030160916p:image
黄色は無難にBへ。

〜成功者〜
f:id:reliance-in-deceit:20151030161801j:image
ラウワンにあるリアル沼な台に3人でチャレンジしました。
すると俺以外の二人が・・・
f:id:reliance-in-deceit:20151030161946j:image
ガコッ!

f:id:reliance-in-deceit:20151030161950j:image
f:id:reliance-in-deceit:20151030161956j:image
このブレスレットを買ってから毎日が激変しました!の謳い文句と共に雑誌の裏に載ってそう。

メダルは3000枚貰いました。
速攻でなくなりました。


では