読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

tier1筆頭 インフルエンザへのメタを考える

〜目に見えない恐怖〜
今年のインフルは例年の流行期より遅く、A型B型共に流行している状況で罹患者が急増しているようです。
「予防接種してるから大丈夫!」というのは間違いで、ワクチンの予防効果自体は各所で疑問視されています。一般には有効率は6割程度と言われていますが、この6割も「予防接種せずインフルエンザを発症した人の発症を6割減らせる」というものです。
どちらかというと発症時の重症化を予防するもの程度に、打たないより打った方がくらいに考えておくと良いでしょう(中には打った際の副反応によるリスクしかない、害しかないという記事もあります)
また病院を受診しインフルの検査(鼻の奥に綿棒突っ込むアレ)をしても、発熱から時間があまり経ってない場合は陽性でも陰性と出てしまう可能性(偽陰性)があります。
確定診断出なければ(周りに陽性の人がいない場合)医師も本人も風邪として処理するのが大半で、こうなるとその人が外でウイルスを撒き散らし感染拡大・・・となるわけですね。
うがい手洗いマスク装着、と完全に対策した上で感染リスクの高いゲーセンに赴くというのは何だか矛盾しているような
気もしますが、遊びたいんだから仕方ない。下記に対策を書いておきます。

〜ゲーセンではこんな人に注意〜
・咳くしゃみでリズムを刻む音ゲーマー(危険度 ★★☆☆☆)
→咳やくしゃみのBPMが早い程、頻度が高い程注意が必要です。
各機種毎に更に要注意なポイントを挙げておきます。合わせ技で一本です。

ギタフリ:チューニングしようとする。誰もプレーしていないのにドラムからカウントを要求している。曲が終わった後、ギタコンを抱えたまま膝から崩れ落ちてる(芽衣子以外)
f:id:reliance-in-deceit:20160209131839j:image
ドラム:ジェットスティックした時に落とした方の手を見つめ「あまり保ちそうにはない、か・・・」と呟いてる。曲のラストで楽器デバイスに飛び込み破壊しようとする(Yoshiki以外)
ポップン:カプセルプリンセス(曲名:ふしぎなくすり)を連奏している。おもむろにキャラのカップリングの話やスケッチを始める(腐女子以外)
ビーマニ:プレミアムフリーを選んでいるのに選曲画面で立ちすくんで何もしない。タオルを画面に掛ける(長い刑期を終えてシャバに出てきた音ゲーマー以外)
リフレク:画面上をプレイサイドと勘違いしている。マッチング待ちのミニゲームでゲームオーバーになって帰ろうとする。四人対戦しようとしている(そろそろ出来るだろと本気で勘違いしている音ゲーマー以外)
マイマイ:姫の髪型が変わったのに気づいていない、姫のニーソに興味を示さない。姫のやった後プレーを譲る。姫同士が抱き合ってキャッキャしていても邪魔だなとしか思わない(囲い限定)
サンボル:画面酔いで嘔吐している。つまみが画面外に飛び出す度にコナミにクレームの電話を入れている。
DDR:立っているのもやっとな程きつそうである。まだ始まってないのに膝に手を付き息を荒げている。バーで逆上がりしようとする(酔っ払い以外)
ダンエボ:画面をタッチしている。やはり立っているだけできつそうである。後ろを振り向く振り付けに合わせ嘔吐する。女々しくてでこむらがえりを起こしゴキブリみたいにひっくり返る(運動不足以外)
チューニズム:AIRノーツを頭を振って取り、嘔吐する(お調子者以外)

・負け続けても台パンや奇声がなく大人しい格ゲーマー(危険度 ★★★☆☆)
→負け続けている&普段の威勢が無い、つまり相当弱っている証拠です。極力避けましょう。普段の鬱憤でリアルファイト、などと考えると濃厚感染します。

・ベンチや待ち椅子に体を丸めて横たわって動かない人(危険度 ★★★★☆)
→初手逃げ安定です。触れてはいけません。インフルだろうがなかろうが何にせよ碌な目には合いません。邪魔であれば店員を呼びましょう。

・「なんて言うかな・・・盗賊が今盗んでいるのは手札ではなくてCOJプレイヤーのモチベーションになっていると思うんですよね。ハンデスが強い環境は全体のモチデスに繋がりかねない。一時期の悪夢を繰り返し始めている」と見えないインタビュアーから取材を受けCOJの現状を語るCOJプレイヤー(危険度 ★★★★☆)
→高熱による幻覚幻聴、本音から来るうわ言が疑われます。優しく帰宅と安静を促しましょう。

・勇王機神バトルカイザーのカットイン演出を真似し「星を護りし碧の剣!」と言いながらチャックを下ろすCOJプレイヤー(危険度 ★★★★☆)
→相手のウイルスであったまり、インフルエンザウイルスの発熱であったまり、COJで負けが込んであったまり、いよいよ股間まで・・・とあったまり過ぎてしまったエージェントの末路です。
もし隣のエージェントがそうなってしまった場合は「おいその鞘に収まったままのデビルウインナーしまえや。俺のアレキサンダーで沈黙させてやろうか?」と煽ったり自慢の碧の剣をカムイントゥプレイするのは良くありません。二人とも消滅です。両成敗です。
店員もしくは警察を呼びましょう。

・画面内のミョルニルのパンツの匂いを嗅いで「ミョルニルたんのここの匂いが一番アド取れてるね。DOBは0ptでもスメルオリジナルポイントは4ptなんだね」と呟いているCOJプレイヤー(危険度 ★★★★★)
→相当やばいです。脳症も疑われます。完全に意識がアルカナ空間に取り込まれてます。熱によるものであっても無くても隔離して入院する必要があります。救急車を呼びましょう。


遊びもいいですがやはり人間身体が資本です。皆さんどうか御自愛下さいね。


では