風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

Sayonara Usushi you

~今更ですがエラッタについて~

まずはこちらのエントリーをご覧下さい。

go-matter-more-go.hatenablog.com

 

今年に入りブログのネタに毎時悩んでいた僕がCOJきってのネタSR枠だったうすしおさんをネタにブログを書くのは時間の問題でした。

メインディッシュは決まり、まな板の鯉となったうすしおさんを頭に浮かべ「この上質な素材、どう調理したら良いものか?」と腕を組み考えました。

既に素材で十分うまみはある。煮ても焼いても吸っても転がしても変わらず彼はコスト4以上を寝かしたり縛ったりしてくれる。低レベルな下ネタをがむしゃらに振りかざしてここまできた拙い俺のいじりでは逆に殺してしまう事になるかもしれないのではないか・・・

少しでも通り名を格好良くしようと「うすしお」を英語で検索したら「Usushi you」って言われるし・・・(いやだから何だって話ですが)

神への畏れかしばし悩みましたが「殺すのもまた一興」と開き直り、本能のままキーボードに指を走らせました。

小テストでフューチャーさせておいてからの扱き下ろしというあんまりなやり方でしたが、ブログの出来にはある程度満足していました。

その時はうすしおさんがこんな事になるとは思いも寄らずに・・・


来る24日・・・1.4EX3の情報に沸き立つタイムラインの中、トマシーナさんのエラッタ一覧の画像を貼ったツイートが目に留まりました。そこに居たのは俺達の知っているうすしおさんではなく、国産みの神、新生「現世のイザナギ」でした。

初めは「新カードの能力が誤植されたのでは?」と目を疑いましたが、何度見てもやはりそれはイザナギの能力でした。

(相手ターンにコスト3以上フルタップ?ターン開始時寝てる奴除去?ていうか適当に書いた能力マジで付いちゃった上にフィールドOCですらなく通常OCでジャッジメント・・・?しかも安心と信頼のBP8000・・・?)

・・・貴方は、誰だ?


俺が大槻班長なら間違いなくこう叫んでいた事でしょう。

f:id:reliance-in-deceit:20160226081357j:image


そんな感じで中々に衝撃的なエラッタでしたね。

その他エラッタのカードや1.4EX3については購入して使ってみて、また近々感想を書こうと思います。


新環境特有のAP嘔吐症にならないように気を付けていこう!


では