読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

俺だって可愛いユニットとチャペルで誓いの指輪を交換したい

〜COJ〜
「戦神・毘沙門」の再録落ち、DOBの閾値変更、PR大排出、チャンピオンシップ等々・・・
数日触れてない間に色んな変化が起きていて把握しきれていないのが現状です。
自分のCOJを始めるきっかけがリプレイで見た毘沙門の戦神の怒号だったから、稼働時から今現在までずっと第一線で活躍し続けていたミスターCOJとも言える毘沙門が使えなくなるのはやはり他の皆さんと同じく寂しい気持ちもありますが
、カードとの出会いと別れは、常に変化による進化をしていかなければならない殆どのTCGの性であり、又より深く楽しむ為の醍醐味でもあると思います。
もちろん同型再録とまではいかないにしても今後似たようなユニットの出現もない訳ではないので、悲観的に捉えず今はただ「沢山の勝ちをもたらしてくれて、今まで本当にありがとう」と伝えたいですね。
ひとまず次回イベント開始までは引き続きCOJはお休みします。


〜3/19、20〜
音ゲーを通じて知り合い普段から親しくさせていただいているお二人の結婚式に出席しました。
(式場は別府市にある「杉の井ホテル」内のチャペルでした。絶景露天風呂「棚湯」や大型バイキング等で地元では有名な巨大ホテルです。興味のある方は検索を)
結婚式に出席するのが親族以外で初めての事で色々とお呼ばれする側のマナー等を検索してみましたが、招待状の返信の時点で無知を晒してしまっていて(出席に○してそのまま投函)しかもそれに気付いたのがしばらくしてから、という何とも情けなく恥ずかしい思いをしました。
せめて式本番では粗相の無い様にしなければと深く反省、「酔っ払ったりなんて論外、親しき仲にも礼儀あり、だ」と自らを律する為に喝を入れ、前日入りしたホテルでのチェックインを済ませました。
その日の夕食バイキング時、案内の方からアルコールメニューを渡された瞬間、覚えたての子供がした蝶々結びのように今にも解けそうだった戒めの鎖は頭の中で爆発四散しました。
それと同時に押し寄せる欲望の津波。視線と思考が生ビールの方へ流されながらも「いや待つんだ!前日だから良いとか、その緩みが一番ダメっ・・・きっと致命傷になるっ!!」とギリギリ踏みとどまり、何とかノンアルを差そうと指が動きかけたその時、心の中に現れた大槻班長が語り掛けてきました。
「んふふふ…へただなあふぃえすくん。
へたっぴさ…欲望の解放のさせ方がへた…!ふぃえすくんが本当に欲しいのは、これ…!(生ビール)
焼き立てのステーキをもらってキンキンに冷えたビールでやりたい…!だろ…?」
『いやもうわからん。わからんけん飲んでみて考えるわ』
f:id:reliance-in-deceit:20160322092915j:image
結局こうなりました。
意味不明の決意を胸に別料金の一杯780円もする生ビールを2杯飲み、続けて梅酒やカシオレを飲みすっかり「状態異常:へべれけ」になった僕です。
どのくらいへべれけだったかと言うと、写真屋さんに撮ってもらう集合写真で意味も無く左手にチーズタルトを持つくらいのレベルでした。
しかもその写真屋さんも音ゲーでの昔からの知り合いが主任をしているところなのでカメラマンさんに、
「Y主任知ってますよね?あ、今日話聞いてるとは思うんですけど僕主任の親友なんですよぉ。そうそう。もうほんと昔からの付き合いでね。まぁ、つまりはそういう事なんでですね・・・よろしくお願いしますね?」
と遠回しに何かしらの便宜を図ってもらおうと絡む始末でした。
(※次の日購入する際にも同じく親友アピしましたが定価で購入となりました。
予想では「いやいやY主任の御友人からお代をいただくなんてとんでもございません!」となり、出した1100円をそのまま突き返されるはずだったんですが残念ながら僕の手元には20円しか残りませんでした)

その後ホテル内にある水着着用での男女混浴のプール「ザ・アクアガーデン」に行き噴水ショーを観に行きました。
f:id:reliance-in-deceit:20160322103232j:image
※アクアガーデンの参考画像です。
御覧の通りショーは幻想的で美しかったので言う事は無かったのですが、僕以外は殆ど小さいお子さんを連れた家族か男が女を抱っこした状態で「はぁ・・・しゅき」ってムーディーな雰囲気の中でエクスタシスになってるカップル共しかいなくて今までにないアウェーなフィールドでした。
プールに居場所の無い僕はただただ夜風に吹かれて酔いと股間を冷やす哀れな男となる他ありませんでした。
ていうかカップルは後半は殆どショー観てなかったもんね!!みんな、
「あっちの噴水も凄いけど・・・こっちの噴水はどうかな?ん?」
『あっ、らめっ!!それ以上したらプールに虹がかかっちゃう(暗喩)よぉ!』
って感じだったもん。そりゃ速攻で外出るやろ。
例えばそれが僕の大好きなイージスちゃんやニケたんだったとしても「うわ!もしかしてプールの中で虹かけちゃった(暗喩)の?」ってなるもの。汚くはないけどやっぱり気持ち悪いもの。
そんなこんなで結局棚湯でのんびりして部屋で即フィニッシュしました。
爆睡って意味です。
f:id:reliance-in-deceit:20160322105223j:image
※棚湯の参考画像です。

そして式当日。
朝9時からの為早めに起きて朝食バイキングに行くまでは良かったもののここで食べ過ぎてしまい、後の披露宴での食事が殆ど食べられなくなるというプレミをやらかす28歳児。
そして「いやーこれみんなに注いで回ったからすっかりノンアルかと思ったら、がっつりモノホンの白ワインなんだもんなぁ!いやーこれは参ったなぁ!」と、誰にも届かない言い訳をしてまたしてもビールを飲みまくりました。

勿論、式も披露宴も素晴らしかったです。さり気なく音ゲー曲を流してたり、30人という大規模なスペシャル楽団での生演奏(しかも新婦がオーボエで参加)もあったり、披露宴の最後にはカメラマンさん協力の元リアルタイムで作成したと思われる「式〜披露宴のダイジェストムービー」が映し出されたりと、驚きと感動の連続でした。

音ゲー面子だけで行われた二次会ではお二人の門出と明日を祝い、THE LOCAL ARTの「tomorrow」を歌いました。
締めに是が非でも歌いたかったギタドラ屈指の名曲である「Departure」が入ってなくて歌えなかったのが唯一の心残りですが、ビンゴでハンドクリーナーもゲットしたし酒も二人分元を取るくらい飲み倒せたので非常に楽しい時間を過ごせました。


改めて、御結婚本当におめでとうございます。そして御招きいただきありがとうございました。
お二人の今後の人生、笑いが絶えない家庭がいつまでも続くよう祈っています。







昔外国にDS持って行ってラブプラスの寧々さんと式挙げた先人がいるんだよなぁ・・・これをCOJでやるには・・・うーん。




では