風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

ふぃえすバージョンアップ

皆さんはどんな時に「やっぱりこの世の中には平等なんて言葉は辞書の中にしか存在していないんだなぁ」と実感しますか?

僕は自分が「腹が減ったから早く入院させろ!」「さっき運ばれてきた患者にこのささかまぼこを差し入れてやってくれ!」と押しかけてきたおじさんを帰宅いただくよう必死に説得したり、「すみません死にたいんですけど楽に死ねる方法を教えてください」って内容の電話にここが救急対応している病院である事を懇切丁寧に説明してあげたり、「ケツが二つに割れたんですけどどうしましょうか?」という酔った大学生からのイタズラ電話に頭オーバークロックしたり、保険証のコピーを貰おうとしてケースから保険証を取り出したら無数のアスラン・ザラの首から上の切り抜きが出てきて恐怖のあまり腰抜かしかけたりしながら雀の涙程の御給金を貰っている中、世界のどこかで某youtuberが新フレーバーのジュースを片手にクッソつまらないレビュー動画を上げて数万〜数十万というお金を手に入れているという現実を目の当たりにした時に「やっぱりこの世の中には平等なんて言葉は辞書の中にしか存在していないんだなぁ」と実感します。

いいなあyoutuber。
僕もCOJ屋さんになりたいなぁ。
好きなことで生きていく、したいですよねぇホントに。
どうにかなんねぇかなー。


〜さようなら旧世紀〜
まぁそんな話はどうでもいいんですが、遂に明日いやもう今日か、ver2.0の追加即ちCOJSの稼働日となりましたね。
新ver稼働日となれば毎作朝イチでターミナルに開店ダッシュしてカップに溢れんばかりの100円を用意してマネキーニャが叫ぶ度に僕も店員さんも心中「ザックザクにゃ!」になりながらパック剥きまくる!今回も勿論その予定でした。

しかしある日ver2.0用のなけなしの貯金を手に「奇跡も魔法もあるんだよ」と自分に言い聞かせながらパチスロまどかマギカを打ってしまって、貯金は全部僕のグリーフシードの穢れとなって消えました。
いけない、このままでは「確実に妊娠させる魔女」化してしまう。
「おのれキュゥべえ、お前の好きにはさせない!僕は勝つまで何度でも繰り返してみせる!」
と、ほむらよろしく時間遡行を用いて(ATMに行って)COJS稼働日にパックを剥きまくり且つパセリを2万チャージする未来を手に入れる為に再び闘いを挑みました。
f:id:reliance-in-deceit:20160526025254j:image
結果を4コマで、
f:id:reliance-in-deceit:20160526025613j:image
f:id:reliance-in-deceit:20160526025841j:image
f:id:reliance-in-deceit:20160526025844j:image
f:id:reliance-in-deceit:20160526030105j:image
はい、何とかなりました。
今日もこの引きでお願いしたいところであります。


〜最終戦績〜
f:id:reliance-in-deceit:20160526030435j:image
f:id:reliance-in-deceit:20160526030440j:image
こんな感じでした。県別APランクは23位くらいだったかな?
最終的に大分県はジンさん、おぱんさん、ぽにょさんの3人がKランク昇格されたようです。

旧環境での思い出話としては、やっぱり僕はシャドウメイジ1CP時代のレベコンが一番思い入れがあるし、使っていて楽しかったです。
一番長い期間(J3〜J1中期)ずっと使っていましたし最高連勝もこのデッキが導いてくれたし、序盤耐えた後に手札使いまくって一気に攻勢に出て捲るその快感、イザナミの爽快感がたまりませんでした。
後はJ4昇格の際に使ったヒトミプロメテかな。トリガーインセプが魔法石3以外全部シルバーバレットでだいぶ血迷った構築してましたが、これも前述の「耐えて耐えて捲る」が決まった時が気持ち良くて癖になったからでしょう。
色んなデッキを触ったし戦績的には振るわなかったかもしれませんが、やっぱり色でいっても青が一番好きでしたね。
ver2.0でも運用次第で悪さ出来そうな奴らばかりなのでレベコンの復権に期待したいところですね。


さて新環境でのデッキですがスポイラー公開の段階でもう組むデッキは決まっています。カードが揃い次第そのデッキで初日は駆けて各カードの使用感や初日の対面などのブログをまた書ければいいなと思っています。
新環境、リセット後の新たなスタートという事でかなりモチベはあるからしっかりそれを維持していきたいですね。

後「確実に妊娠して欲しいver2.0のユニット」についてですがこちらももう一番手は決まっています。
モデリング、台詞、フレーバーテキスト等の入念な身辺調査の後にネタが上がり次第近々書こうかと思います。

後6/18のユーズ久留米の大会に出場予定です。
お手柔らかにお願いします。


では