風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

銅は緑青に蝕まれてこそ

〜イントロダクション〜

僕「もしもし」

後輩『はい!どうしました?』

僕「お前、18日って好き?」

後輩『はい?えっ、何がですか?』

僕「いやだから、18日は好き?」

後輩『えっとよくわかんないす』

俺「は?3秒やるからイェスかノーで答えろ。どっち?3、2」

後輩『好きです!』

俺「マジかー。困ったなぁ。あ、こないだ小耳に挟んだけどお前25日も負けず劣らず大好きやろ?」

後輩『え?25日ですか?いやーどうだったかな』

俺「給料日よ?お前給料日嫌いなん?給料いらんの?」

後輩『いや、給料は要ります!』

俺「という事は?」

後輩『す・・・』

俺「す・・・?」

後輩『・・・』

俺「はい3、2、1」

俺、後輩「『大好きぃい!』」

俺「マジかー!そんなにかよー。仕方ねぇなぁホント。じゃあ俺から係長には言っておくわ。そんだけ。ばいばい」

後輩『え?あ?ちょっと!』

 

その後謎の力が働き今月の18日と25日は休みになったのだった。

 

〜6/25フリッパ大会〜

vs海洋で初戦敗退でした。使用デッキは前回と同じく赤緑武身(カニはミューズに変更)

パズズゴリ押しやサリエルに怒りの代価2スピア1を決めたりして何とか残1まで削ったものの、勝負を急いてしまって冥札でよくわからん回収して結果シャープリィイザナミで盤面崩されて巻き返されて負け。後半ずっと総長回収からアムネシアと捧げ物を構えられてたのがキツかった。納得の負けです。

ほんっと、水責めされまくってブロンズのメダルが錆びまみれになるくらい対海洋は勝率悪いですが、緑青(ろくしょう)塗れの銅もまた趣きがあっていいもんですよね?ね?そう思う事にしてます。

先週の反省を踏まえて明鏡止水の心で挑んだので前回みたくキレて自宅にバウンスするような事態は回避出来ました。

 

大会後恒例の飲み会は自称引きだけプラチナのぬかみそ君と隣同士に。

どのくらい彼の右手が光って唸り対面を倒せと輝き叫ぶのかというと、ニケパズズを握ってマリガン無しでニケパズズを揃えてニケ置いた後彼がひとつ頷いてみせると当然の権利の如くインペリアルソードが手札に引き込まれる、そのくらいのシャイニングフィンガーの持ち主です。羨ましい限りです。

そんな彼と僕は酒を飲むと碌な事にならないタイプの人間なので「僕達迷惑勢だから端に追いやられておくね!」とよくわからない括りで自らを貶めてました。

そして日本酒で”盃”を交わして”兄弟”になりました。これが福岡勢流のエージェントの”契り”なのでしょうか?

前回同様女性店員さんの容姿にDOB付けていったり、宮崎から来たせらちょむ☆さんがデラ皆伝なのに今日一驚いたりして楽しい時間は過ぎて行きました。

今回も人数が多く二つの席に分かれて(喫煙と禁煙で分かれた)の飲みだったので、折角の機会だしぬかみそ君と一緒に日本酒持って向こうに乱入すれば良かったかなぁと思いました。我々迷惑勢としてはね。

最後DOB1ptのおねいさん(状態:へべれけ)が「あるぇ?○○しゃんは、どこれすか?」と僕達の席に雪崩れ込んで来て場が静まりかえったと同時にお開きの時間になりました。

おねいさんは店員さんのスピム対応により無事に夜の闇に消えて行きました。

 

フリッパへ戻る皆さんと別れて他の面子と別の店で飲み直し。

店員が中程度のポンコツ野郎で、先出し出してるのに箸や取り皿お絞りを持って来ない、頼むと何故か一人分しか持って来ない、注文復唱しない上に忘れる、料理置く時に黙って置く等なかなかの強者でしたが、今日の僕は酒が入っても明鏡止水の心を維持していたので穏便に済ませてやりました。

良いだけ飲んで時刻は朝5時前、そろそろ出るかーと腰を上げた時でした。

 

〜おや、ゴニキのようすが・・・?〜

(ゴニキについてはCS予選時のエントリーをご参照下さい)

http://go-matter-more-go.hatenablog.com/entry/2016/04/05/014422

そう、ゴニキが完全に”あの時”の僕と同じ顔をしていたのでした。

CS予選の打ち上げでしこたま飲み、二日酔いで「ゴニキ、こうやって喋れている内はまだいい。俺が黙った時、その時は申し訳ないけどお前もそれ相応の覚悟を持って事の行く末を見守ってほしい」とビニール袋片手に絞り出す僕に対し、

『わかりました!急いで大分に帰りましょうね!』

と高速をフルスピードで飛ばし、僕を気絶させた愛しきゴニキ。

その彼が今、あの気絶しかけてた僕と同じ顔をしていたのです。

いつもの僕なら「ん?どしたん?話聞くよ?」とおちゃらけてたかもしれませんが何せ明鏡止水ですから、迅速にレジへ向かい会計を済ませてビニール袋を手配するスピム対応。我ながらこれはモテ男のムーブ。

ギリギリでゴニキのオーバークロック前にビニール袋は間に合ったし、会計もポンコツのおかげか4人で5000円弱と謎の残る安さで、ゴニキの背中含め全てが丸く収まる結果となりましたとさ。

 

〜シャドバ〜

やってます。課金する時は、

f:id:reliance-in-deceit:20160629165812j:image

f:id:reliance-in-deceit:20160629165818j:image

こんな妄想をしながら課金してます。

f:id:reliance-in-deceit:20160629160431p:image

みんな大好き僕も大好きミッドレンジネクロ使ってます。

キャラは完全に見た目で選びましたが正解でしたね。COJも沙夜強いし、ロリは強キャラこれ間違いない。

そして対面で一番強いのはこいつ。

f:id:reliance-in-deceit:20160629160708p:image

ロイヤルはカモですがこいつ出されたら終わります。

というのも試合が終わるのではなく脆弱なメモリだとこいつのCIP処理時にメモリがやられてアプリ自体が落ちて問答無用で強制敗北になります。ある意味6コスの勝利カードです。たまに出した方も落ちてます。メモリクラッシャー乙姫です。こんなCIP持ち許されるのか?

iphone5でOS最新、容量もメモリも対策してるけど乙姫出された4回中3回落とされました。

COJで例えるとブラフマー出されて捨て札から一気にバンシーが戻って画面暗転、何故かYOU LOSE。こんな感じ。

それに限らずとにかくアプリが落ちます。メモリリークしてるんじゃないかってくらいに高頻度で落ちます。

でもフォロワーがシコいので頑張ってやってます。もう15kくらい突っ込んだしね。

良ければフレンドお願いします。

 

〜イベント〜

3日で終わらせました。

f:id:reliance-in-deceit:20160629153251j:image

デッキはタックス入りゾンビ青単。

f:id:reliance-in-deceit:20160629154402p:image

白目剥いてダブルピースしながら最速サリエル叩きつけるだけのエージェントもどきの時もあったけどアクアジョカのシナジーが強かったです。

 

 

では