風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

そのコインに裏はあるか?

〜確率の話〜

例えばCOJやってていきなり隣のエージェントから「賭けをしましょう。あなたが”デッキに3枚入れているカードをマリガン含めて初手に1枚以上引く”事が出来れば、この数年前に期間限定で発売され今は手に入らない幻のフレーバー【キットカット 梅ソーダ仕立て】を差し上げます。が、出来なかった場合はあなたのそのフォイルのルシファーを頂きます」と持ち掛けられたとします。

そんなエージェントは地球上に存在して欲しくありませんがいるものとして、しかも最悪な事にあなたがターゲットに選ばれたものとします。

調べてみたところ、COJで3枚積んでいるカードが初手4枚の内1枚以上ある確率は約27%だそうです。

これにマリガンを最大5回した場合は約80%の確率で手に入れる事が出来るので賭けとしてはかなり分が良い賭けだと言えるでしょう。

キットカット梅ソーダ仕立ての味が妙に気になって仕方ない!2割でルシたん無くなるけどそんな事気にしてたらキットカット梅ソーダ仕立てを食べる機会は永遠に失われてしまう!」

そんな物好きな人ならこんな賭けでも乗るかもしれませんね。

 

ではこちらの場合はどうでしょう?

”65536枚あるくじの中から8枚ある当たりを引いて下さい。ただし引いたものは箱に戻し、引ける回数は2回までとします”

 

あなたなら出来ますか?

僕は出来る人間を一人、知っています。

 

f:id:reliance-in-deceit:20160706010243j:image

〜また登場しました〜

彼の名はゴニキ。

ついこの間座って2ゲームでGODを引いた男です。(ゲーセンですが)

GOD揃いは知る人ぞ知るこのミリオンゴッドシリーズの代名詞とも言える確定役。確率は1/8192、約0.012%です。

他の例えで言うとポケモンの色違いが該当します。同じく1/8192です。

”草むらに入って2回までに色違いポケモンと遭遇せよ”これが如何に馬鹿げたミッションであるかはポケモンがわかる人には想像に難くないと思います。

(ちなみにどちらも引ける、出会う確率が90%を超えるのは実に18862回目からだそうです。分母の回数である8192回試行した場合でも63%しかありません)

 

しかしヤツは引きました。

たったの2回で。

それも散々他の方が数千円打ち散らかして止めた後すぐに、です。

そういうところがあるんですうちのゴニキは。

実はこの件の前にもゲーセンで目の前でGODを引かれた事があり、「お前明日打ちに行くんだからこういうとこで運使うの止めとけよーw」とか笑ってたら次の日9200枚出してますからね。ちなみに僕はまどマギで6万負けて帰ってまどほむで”ティロ・フィナーレ(三大欲求)”して泣きながら寝ました。

更にここからが凄いんですがそのGOD揃い時の演出の振り分けというのがあって、これが”無演出”だったとゴニキは言い張るのです。

だとすると無演出の振り分けがGOD揃い時の0.22%、約1/454なわけです。

先の”65536枚の内の8枚”を見事にクリアした後に別のくじから”65536枚の内の144枚”を引いたのです。

実に372万分の1です。

近しい確率で言うと”雷に打たれて死ぬ確率”が約400万分の1だそうです。

 

何てヤツなんだゴニキ。

本当に引き強だよゴニキ。

ラウワンの駐車場で納車したばっかの車擦った甲斐があったねゴニキ。

嗚呼、愛しのゴニキ。

早く打たれてどうぞ。

 

〜シャドバ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160706014714p:image

Bになりました。

ずっとルナのおっきなお友達として墓地を増やしたり減らしたりして楽しんでましたが飽きてきたので別のデッキを模索、フリーマッチで何度か検証した結果理由は不明ですがあの憎き乙姫のCIPで落ちなくなっていたのでミッドレンジロイヤルを使う事に。

f:id:reliance-in-deceit:20160706015046p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160706015051p:image

これが調子良くて昇格戦含めて12連勝くらいして一気にBまで行きました。

それからも引き続き使ってますがドラゴンや進化後のゴブリンデーモンがうざいのでオーレリアをツバキに変えてもいいかなーって感じですね。せっかくプレミアあるし。

未だに落ちる時は落ちますがメモリ解放の対策あってか頻度は多少マシになりつつあります。デッキもエルフとヴァンプ以外はどのクラスも主要なデッキ作ってフリーで練習中です。

8月のアップデートまでに全クラス使えるようになりたいですね。

 

課金の方も、周りのみんながアイス食べてるのを見て「お、ご機嫌なもん食ってんじゃねーか!俺も買ってくるかな!」とコンビニに行って間違えてitunesカード買ってしまって、「あー間違えた!アイスじゃなくてアイチューンズ、アイスとアイチュ・・・かーっ!しまったー!もう何でいつもこうなるんかなー?」

って大声でみんなに不慮の事故アピりながら最高の笑顔でコードの部分を10円で擦るくらいにはズブズブにやっております。

次はハイチュー辺りで間違えそうです。

アリーナ始まったらもっと間違えまくる予感がします。気を付けます。

 

 

〜COJ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160706020705j:image

海水のせいでモチベまで錆びたのかランリプ見てお腹いっぱい勢になってます。シャドバのせいもある。

なので全くネタがない状態です。

仮面舞踏会入れた紫使いたいので明日以降は触る予定です。

 

 

では