風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

世界の石川五右衛門と巡る忘却の遺跡リフレインツアー

〜忘却の遺跡+世界の創生〜
昨日と今日で忘却の遺跡を忘却したプレイングが原因で4敗しました。
一番酷かったのが、創生忘却コンボ喰らって相手ターン金の卵からのライシャ、石川五右衛門、見習いリーナ、リフレインときたところで、それまで負けが込んでたのもありすっかり意気消沈した俺は「もういいやトイレ行こ」と中指立てるな親指立てろの精神はどこへやら、試合を投げ出してトイレに行ってしまいました。

用を済ませ席に戻る途中、遠くからうっすら見えた画面。
あれ、まだ切り替わってない?何で?
座る前にぼーっと画面を見ました。

相手の場、石川五右衛門lv3、リーナlv3、リーナlv3行動権消費済み。赤トリガー伏せ1枚。
俺のライフは7から2に。
俺のターンで、手札にはバンシーと魔法石が。

残りタイム3秒。

「あーっ!すっ!あっ、おっ・・・ああ
オーイェイじゃないて!オーイェイ違
(リミットオーバーターン終了します)
あああああ!おおおおっ、おっ!おっ!おおおおおおっ(ゴリデス化)」



〜状況の整理〜

おそらく流れとしては、

五右衛門アタック(ライフ6)
→五右衛門とリーナOC
→リーナOCで捨て札のリーナ回収
→リフレイン発動して五右衛門lv1
→リーナB出してリーナAがアタック(ライフ5)
→五右衛門2回目のアタック(ライフ4)
→五右衛門とリーナABがOC
→リーナBのOCでリフレイン回収
→五右衛門、リーナBアタック(ライフ2)
→リフレイン伏せて?エンド

だったんだと思います。

リフレインが2枚見えて、よく知らないもんだからあっこれパターン入った?負けだなと早々に諦めてしまったんですね。
2枚あってもリーナ回収は1回しか出来ないし、横にユニット並べられないから打点増えないしダメなんじゃん。

リフレインをリーナAに使った場合も打点は変わらないし、この回で7点喰らうのは「3枚目のリーナCが手札か捨て札にある時かつ他の1コスが出せる時、もしくは1コス2体」か。
五右衛門の打点がリフレイン込みで3点だから、横に4体いないと7点は叩き出せない。よね?


相手がレベコンの俺にlv3ユニット撤退させてなかったのも、
「やれる事はやった。グッドゲーム、お疲れ様」というメッセージだったのかもしれません。
まだイザナミはデッキに残ってたんですからね。


まだ五右衛門のあの「ファ〜wwwww」がリフレインしています。
次元超えてまで攻撃くるの凄い。


では