風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

erect or treat

〜後輩〜に悩まされる日々。下は上を選べないもので、ダメな後輩がずっとダメなままというのは彼の能力のキャパシティの問題もあるでしょうが、自分の教え方が悪いのもあるんだろうと思います。七回教えてダメなら八回教える、そういう根気強さを持ち続けて…

ウイルスを駆使し病床に寝かしつけてしばーるヴァティー

どうも、仕事で叱責や説教されている時は「一方その頃サバンナでは」とライオンとシマウマのレースを思い浮かべると良いと言われ「一方その頃COJでは」と思い浮かべた先が自身含め味方が一掃されているのに「ウッホーゥ!」と叫び続けているイェティの姿だっ…

世界の石川五右衛門と巡る忘却の遺跡リフレインツアー

〜忘却の遺跡+世界の創生〜昨日と今日で忘却の遺跡を忘却したプレイングが原因で4敗しました。一番酷かったのが、創生忘却コンボ喰らって相手ターン金の卵からのライシャ、石川五右衛門、見習いリーナ、リフレインときたところで、それまで負けが込んでたの…

デジタルの良さ、アナログの良さ。(だいてんしにお

~元祖の良さ~ 4年程前まで俺はMTGを触ってました。今でもwikiはたまに見ます。 やってた当初一番魅力に感じていたのは、プレイ中の対戦相手との”駆け引き”でした。勿論COJでも駆け引きはありますが、アナログでしか味わえない大きな要素に最近気が…

彼になら出来る、彼にしか出来ない事

〜次回予告〜ドキュメントを通じて彼の苦しみや悲しみを少しでもエージェントさん達に伝えられたらなぁと思いましたが、イザナミの時と違って作ってて速攻で飽きました。一生業踏んでろ、ってのはユーズボウル久留米店にて他のエージェントさん達との雑談で…

中指をクロックアップ

〜イベント18th〜完走しました。使用デッキはレベコン。アリアン珍獣には順当に負けました。5回当たって勝ったのは2回かな?夢破れし者をラスト黄ユニットだったはにわにしっかりと当てられた時と速攻でシヴァlv3に仕込ませた時。当初はマコマーヤ投入して足…

初めまして

初めまして、ふぃえすと申します。やせうま、そして銘菓ザビエルにてお馴染みの九州は大分にて細々とCOJをしております。ランクはJ3です。〜経緯〜思い起こせば始めるきっかけとなったのは今年の4月上旬でした。その日もホームのゲーセンにてビートマニアを…