風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

2021 雑記

ご無沙汰しております。

人間関係に於いてベストエフォート方式最善、最大の結果になるよう努力するが、必ずしもその結果を保証しない)を取り入れたふぃえすです。

2022はこの方針でムーブしていきます。

 

 

■2021

統括としては良くない年でした。

先に書いておきますが楽しい話題はありません。

音ゲーウマ娘の話題もありません。

 

 

体調

年始めから慢性的な疲労に悩まされて、それまでは頓服的にしか飲まなかったキューピーコーワゴールドを常用するようになりました。

常用して初めてわかったんですが飲み続けると身体がその効果ありきの状態になってしまう(効果が続いている状態がデフォルトに設定されてしまう)ので長期的にみても何だか非常に宜しくない気がしています。

かと言って根本的な解決は"運動して痩せて健康的な生活をする"この他に無く、つまり現状は単純に今まで積み重ねた膨大な不摂生の数々に対する至極当然な因果の応報です。

ぐう、の音も出ず、黙して受け入れていく所存で御座います。

いや痩せろや

 

こんなボロボロの状態ながらも新型コロナ始め重篤な病気にかからずに済んだのは本当に運が良かったです。

 

 

仕事

3月に割と大きめな転機がありました。詳細は伏せますが結果的には良い事です。そこに至るまでの色々は一旦置いておくとして。

入職以来ずっと仕事を共にしている10年来の後輩と同時にステップアップ出来たので、約2年振りくらいに二人でこれまでの苦悩を振り返りながら酒を飲んだりもしました。

取り敢えずはひと段落、映画ならばインターミッションを挟んでも良い頃合に思えます。これからどうなるかはわかりませんが今は只目の前に集中してこちらも自らの体調と相談の上でのベストエフォート方式で頑張りたい所存で御座います。

 

 

・人間関係

友人の死があり、その事実に対して自分がどう向き合ってこれから生きていくべきか?という事に答えが出ないままです。

触れない、と言うのは都合の良い現実逃避なだけだと思って、自分で自分の内面を削り掘り起こすようにひたすらに自問自答してました。

これが他の皆もそうなのか?そうでないのか?という疑問が過り、話題に対しての態度や言葉から相手を試すような事をしたりしました。

そんな無意味な事をしてしまうのは、Twitterや日常を見て"自分と同じ熱量で彼の死を悼んでいないように見えて、それが納得いかなかった"からでした。

同時にその裏には"自分が一番彼の事を考え想って苦しんでいる"という身勝手な思い違いも孕んでいて、それを自覚した時に一連の全てが"彼の死を受け入れられていない自分の心の拒否反応と防衛反応の一つ"だった事を思い知らされました。

自分はそうならないと強く決めていたはずなのに、死を受け入れられず拒否する感情、怒りやうつ気分、罪悪感という死別を体験した人の初期プロセスを経てしまっていました。

堂々巡りの果てにふりだしに戻され、更に落とし穴に落とされたかのような感覚。

酷く馬鹿馬鹿しく、そして虚しくなりました。

 

その過程で明確に言葉にして誰かに思いを吐露したり、本音を伝えたりをせずギリギリで踏み留まれていた点だけは本当に良かったです。

自分が覚えていないだけでニュアンスとして言葉にしたり、態度に出ていたりはしたかもしれませんが。

 

そんな自分の中でのくだらない一幕があり、その後から人間関係に対する自分のスタイルやスタンスが決定的に変わってしまいました。

その良し悪しも、いずれ遠くない未来にまた思い知らされる形になると思います。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、つらつら書いていたら年を越してしまいました。

 

今年も宜しくお願いします。

 

 

では