風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

金色の神術と秋の空

〜JⅡ昇格後〜
見事にクリーチャータイプ:ルーパーとなっております。1000程APに余裕が生まれればいいんですがまぁこれが勝てない。
ある日はレベコンでひたすらバアルのような物で殴られて死んでました。
同じ最速でも相手後手1Tのバアルならまだ何とか・・・といったところなんですが先手2Tバアルはキープ基準にしてるイシュタルが焼かれるから返しに挑発イシュタルで処理するルートも難しくなりかなりきついです。ツクヨミ、もしくはシャドウメイジがあれば何とか・・・といった具合。
ただ相手の展開がゆるければバアルでスーサイドしてくれている分ゴリ押せる可能性もあるし盤面がワンサイドな状況でもひたすら耐えて挑発イザナミで逆に追い込む形を取れた事もありました。
一番嫌なマッチングだったのはスピム等で殴られて御供で場を空にされるのを繰り返されたスピム特化赤黄かな・・・打点も取れないしどうしようもなかった。

そんなモヤモヤが晴れない中でのDOB更新。
リストを確認。
やった黄単S組める!!

f:id:reliance-in-deceit:20151112010425p:image
神札再生4ptだからそっちの型の黄単が安定して強いのだが1枚しか持ってないので集まるまでこの形。
アリエルが手に入れば入れたいし、インセプも赤対策に聖光による庇護を採用してもいいかもしれないですね。

先手キープ基準は今回新たに4pt入りした聖吹の精シルフ。相手が沙夜なら明天型同系と踏んでパールぶっぱがいいかもしれないです。
シルフは後手のマーヤやバアルを封じ込められるのが非常に強いです。
殴られた時のバウンスも意外と発動する(相手が失念する)事もあるしそれぞれ抑止力として働くので4ptユニットの中でもずば抜けて優秀ですね。

後手は相変わらず「お願いパールヴァティー」です。
f:id:reliance-in-deceit:20151112024300j:image
後はエージェントと彼女との信頼関係で全ては決まります。
俺の場合はこうです。


case 1
俺「ささやき  いのり  えいしょう  ねんじろ!」
パール『ウイルス は じゅばく に なりました』
俺「いしのなかにいろ!これからファッキンビッチゴッドって呼んでいい?」

case 2
俺「頼むけん!これ人生で一番大切な50%やけん!いいけんな!もう笑いとかいらんけんな!頼むよ!」
パール『っていう次元を超えて痛い程伝わってくるエージェントからの御期待を踏まえての、敢えてのウイルス縛り。敢えて、ね』
俺「いやお前ほんと神か?何でランダムの名の下にいっつもウイルス縛って遊ぶの?ちゃんとターン開始時前見て能力発動したらランダムじゃなくなるんじゃない?俺の時だけそうして選ばせるようにして!」

case 3
俺「もう君に期待などしない。信じるのは己の力のみだ」
ウイルス「ヴィシュヌ寝かしつけたで」
俺「後ウイルスだけだ」
パール『しばりー』
ウイルス「容赦なく縛られたわ。敵とは言っても出向みたいなもんなんやけどな。ま、ええわ。邪魔者扱いには慣れとるから」
俺「君はまた一人のエージェントとウイルスの期待を裏切り、そして悲しませたね。ウイルスとの報連相がしっかり出来ていればこんな事にはならなかった。わかるよね報連相。何の略か言ってごらん?」
パール『ホーリードラゴン、チャイレン、ソウルダンサー』
俺「何きっかけで集まるんだよその3ユニット」


こんな感じでなかなか働きません。勿論パールヴァティーは強いカードです。実際に相手のパールヴァティーは強い。
まぁ、隣のパールヴァティーは強い(敵エージェントが使う無作為効果は無作為に見えない、という諺)とは言いますが、明らかに俺のはポンコツ。デッキの要という自覚がありません。

何を買い与えれば懐くのか、どのジムのバッジがあれば言うことを聞くのか?
どうしてもの時は某知恵袋で助けを求めてみます。


では