風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

台パン8000円の旅でした

〜ルーザー〜
簡潔に書くと大分から久留米まで行って初戦敗退して即帰っただけ。

6/18に開催されましたユーズ久留米店でのCOJ大会に出てきました。各所から強豪集い参加者は33人。
持ち込んだのはブログ「銀盤に誘われろ」さんからレシピ拝借して少しアレンジした赤緑武身、”海鮮武身”です。
f:id:reliance-in-deceit:20160620160406p:image
ブリギッド=鰤、ウインナー=タコ、キャンサー=カニ、という事で本場海洋の海のみんなー!に負けず劣らず海の幸満載なデッキとなっております。
このデッキの肝、肝はないからミソかな?ミソはやはりカニですかね。うん、カニと言えば通はミソ、みたいなところあるしね。
先手イージス転生レーヴァテインからのカニで7000までご馳走様、鰤からのカニで最大2アド(火力、早打ち効果、ドロー)と、噛み合いさえすれば大躍進な働きをします。しかも前期4pt付いてましたからね。全身旨みのアドで作られてると言っても過言ではありません。
インドラの採用理由は一番は獣忍白狼がどうしても捉えられない為、その他青アレキやアグロ緑単等の小型の高BP対策です。
トリガーインセプは海洋ガンメタですがこれでもキツいです。繁栄の対価を早めに引けてアレキやサリエルにぶち込めても盗賊の手が絡んでないとすぐに立て直されるので基本は超不利です。

そんな海鮮武身を持ち込んだは良いものの1回戦でアグロ緑単にあっけなく殺されました。
相手方後手1軽減ドーバーデーモン→ふっき→威光でイージス強制防御、から次ターンライオンでクサナギ強制防御、そしてアサルトアイテール・・・追加ライオン等など。
いやまぁそれこそがアグロ緑単の強さなのですが、連続トップデック叩きつけてくる相手に対し僕は当直明けもあり相当イライラしてしまい、我慢出来ずに思わず「はぁー?ありえんやろー」とこぼしたり舌打ちしたりと頭が沸騰してしまう始末で、そんな状態で冷静な判断やプレイング等出来るはずも無く・・・。これが普段の全国で周りに誰もいなければ間違いなく台パンしていた事でしょう。
負けた瞬間「え、俺久留米に何しに来たんだっけ?」と全てのモチベが空になり、一応1回戦負けは後に敗者復活戦が用意されていたのですが辞退して周りの方への挨拶も無しに即大分へ帰還しました。
片道高速で約3000円、参加費300円、その他ガソリン代等をかけ片道約2時間弱
の道程を経てユーズに着き、滞在時間は3時間。
せめて他の方とトレードするなり話すなり音ゲーするなりして時間潰せばいいのに完全に頭に血が上って何もせずに帰ってしまった。
そんな自分に自虐を込め、今回のタイトルとなりました。
f:id:reliance-in-deceit:20160620172335j:image
大分に帰ってからもしばらくはこの調子でした。いいねにも「いいねって何やねんコラ」って腹立ててました。

今週末も大分で大会があるんですがそれもまた当直明けなので、というか今まで出た大会何故か全部当直明けなんでしっかり休養取ってから挑みたいですね。リアルで某マッドサイエンティスト状態になったって良い事ないからね。


〜もう一つのルーザー〜
パチスロまどかマギカの負けが18万を突破しました(直近1ヶ月内だけで)。
この台を打った事ない人、パチスロがわからない人に簡単に説明しますと、
f:id:reliance-in-deceit:20160620165639j:image
この台を(出来ればゲーム数200前か、600以上ハマってる台)当たるまで回します。
f:id:reliance-in-deceit:20160620170837j:image
大体こうなるんですが「奇跡も魔法もあるんだよ!」と我慢して下さい。
f:id:reliance-in-deceit:20160620170910p:image
打ってる時にこいつが出たらボーナス終わっても続行(変身後も可ですがすぐ当たるわけではありません)ですが大体出ずに、
f:id:reliance-in-deceit:20160620171144j:image
こうなって終わりますので、この画面のままリール横の液晶をタッチします。
f:id:reliance-in-deceit:20160620171449j:image
(↑これ。キャラの台詞は無視)
ここでキュゥべえが「わけがわからないよ」と言ったら、
f:id:reliance-in-deceit:20160620171650j:image
「お前が一番わけわからんわ!」
と言って台パン、では無く”奇跡も魔法もあるんだよ!(物理)”してクレジットを流して打つのを止めてください。
ね?簡単でしょ?
これで僕は18万負けました。
18万負けました。
f:id:reliance-in-deceit:20160620172709j:image
なのにこの有様。
誠愚かの極みマンです。
こういう人間にはならないように気をつけてください。
COJの無料って本当に素晴らしい。財布が空になってからいつにも増して無料の有り難みが身に沁みています。
次はハーデスの事書こうと思います。


では