風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

DOP更新について真面目に書く

身て打つの大変だよね。武神にして欲しかった。
毎回だるいので辞書登録で「ぶみ」で出るようにしました。そこはぶしんで登録しろよ。


〜猛威を振るった武身〜
9位にミョルニル、11〜13位にイージスクサナギロンギヌス、16位にアロンダイト、28位に武具コレクター、34位にヴァジュラと武身関連のカードは軒並み高順位にランクイン。案の定軒並み0ptスタート。多分ミョルニルはもう0pt常連になるんじゃないかな?
片やSRはアポロンが31位でトップ、次いで37位ジョカ、69位アスタロトとポテンシャルの割にはあまり採用されていない模様。
この高ランク独占には武身の転生能力の強力なシナジーももちろんですが、主要パーツ全てがVR以下で揃えられるエージェントの財布に優しいレアリティなのも一つの要因となっているのではないでしょうか。
しこたま1.4EX2購入した方が近くにいれば(余ってれば)容易にトレードもしくはもらう事も出来るでしょうし、
「イージスのフォイルあげるのでアロンダイトくだたい・・・」
って星の願いの星子ちゃんみたいな子から持ちかけられたら喜んで乗ると思います。後3枚あげられるからついでにおじさんのデストラクションスピアと金の卵2枚も付けちゃう。
これからの武身は前みたく突っ込めばB少しいじってAみたいな構築はむずかしくなるので、武身をメインに添えるというよりかはCIPと転生を活かした他デッキの動力としての働き、言わば武身エンジンとしての活躍が期待されます。


〜盗賊〜
f:id:reliance-in-deceit:20151209113138p:image
主要パーツの殆どにポイントが付き、それだけでもBは余裕、さほどパワー落とさずにAも楽に届く印象。
「また盗賊か・・・何も変わらねぇのかよ、結局!」
とサテライトを鉄パイプで破壊する寸前のそこのあなたに朗報!!夜盗クローニャと全ては計画通りっていうメタカードが共に2pt付いてます。よ?
まぁクローニャはツクヨミやシヴァさえ引かれなければ中々いやらしいですがBP低いし呪縛絡めないと攻守もイマイチだし、全ては計画通りに至ってはCIPハンデスユニットに誘発したところでただのライフ失わないデストラクションスピアに成り下がる可能性大。破壊対象を選べた場合でも結局2枚使って1枚なんでアド損失には変わりないのであまり使われなさそうですね。これで被ハンデス時に追加でドロー付いてれば優秀なんだけど。一応腐りはしませんが。

ちなみに俺はエリートシーフ持ってないしあやかは1体行動権回復のジョーカーを覚えたきりアルカナ空間から帰ってきてないので盗賊は組めません。いつか一回使ってみたいけどヘイト凄そう。


〜レベコン〜
黒ずきんちゃん貫禄の4pt復帰。
f:id:reliance-in-deceit:20151209115535j:image
レベコンでB構築だとポイント要因を調整するだけなので楽は楽である。
f:id:reliance-in-deceit:20151209115757p:image
何気にポセイドンも4pt維持なので契約更新し続投させました。CIP以外で活躍した時一回もないけどな。降霊の儀式でいいかもしれない。


〜S黄単〜
f:id:reliance-in-deceit:20151209120100p:image
レプラコーンとジャグラートリガーが4ptなので前よりかは戦えそうな印象。

4ptカード探してる途中ジャックポットが目に入り「道化師でジャックポットてこれ完全に設定6やろ!入れよ!」と思ったけど相手ドローは意味わからなさすぎるので流石に止めました。実践終了。
最初どちらの場合も俺がドローかと思い危うく「ジャックポット4pt!?装填の時と同じ現象が起きるのか・・・」とつぶやきかけました。両方俺がドローてお前ジャイアンかて。頭フラワーアレンジメントかて。

そんなかなり癖が強いけどハマれば2ドローウハウハなトリガー、ジャックポットですが、これはつまり「パチンコ屋(相手)が大体勝つ(ドローする)ように出来てるんだから無謀な賭けは止めときな」というセガからのメッセージ・・・?
ありがとうございますセガさん、反省してまどマギ全ツッパしますね・・・



〜ぼくのあなたのデストラクションスピアの話〜
f:id:reliance-in-deceit:20151209122105j:image
実際アリアンとかマーヤ演出でこれがめくられた時のダメージなんて1で済んでないし、手札というか札も1枚で済んでないし、そんで手に入れた俺が破壊されてるようなもんですからねこれ。星の願いは許せるけどこいつは許せない。まだ心に刺さったままで抜けてないもの。まだ痛いもの。

そうそれは例えるなら好きだった娘との帰り道で、また明日ねと別れたすぐ後にふと見上げた薄暮の空に一筋の流れ星が流れて、「あの娘と見れたら良かったのにな・・・」と思って「今流れ星流れたの見た?」ってメール送ったら送信完了のタイミングで彼女から「凄い!今流れ星流れましたよ!」ってメールが来て、(あ、願いが叶ったのか・・・)って白い息吐きながらもう一度空を見上げたあの瞬間の心の痛みに、似ている。
f:id:reliance-in-deceit:20151209124116j:image


おええええええぇえっ・・・うえっ、えっ・・・こういう時は右斜め上を見るんだ・・・そして深呼吸・・・おえっ、ううううっ、何で俺はもっと肝心な願いを・・・っうう!!



てなるくらいデストラクションスピアのフォイルはいっぱい引けましたという話。例えるならそれくらいつらかったという話。

あなたのデストラクションスピアもまだ刺さったままにしていませんか?
痛くてもいつかは自らの手で抜かなければならない日が来るのです。
これやっぱハンド1ライフ1どころじゃねーわ。アド損凄まじい。


BGM:ボクらのコスモロジー/cosMo@暴走P


〜最後に〜
ついったーで貼ったコラを置いておきます。
f:id:reliance-in-deceit:20151209124801j:image
f:id:reliance-in-deceit:20151209124807j:image
f:id:reliance-in-deceit:20151209125001j:image


では