風営法対象外プレイヤー

COJと音ゲーと水曜どうでしょう @fies6928

確実に妊娠して欲しいユニット10選②

〜続き〜
f:id:reliance-in-deceit:20151106150416j:image
軍神アテナ。1.4まではまさに守護女神の名に相応しい活躍ぶりでしたがユグドラシルヴィシュヌが出てからは採用枠を争う形となり、単体での制圧力の差と進化ユニットのデメリットにより一旦影を潜めた印象を受けます。最近はポイントが付いた事もあり、またちらほらと見かけるようになりましたね。
さてそんな守護女神さんが一番護ってきたのは己の貞操だという事は皆様ご存知でしょう。そう「処女女神っていうなぁーっ!(フォイル)」これですね。
自虐かどうかはさておき、沢山のエージェントに周知された今や芸人の掴みみたいになってますもんね。SRってCIPでカメラアップと専用ムービーが与えられますから、インパクトや話題性を考慮した結果のこの演出であれば成功してると思います。
処女女神というワードに関しては、多分過去に飲み会か合コンでからかわれたんだと思います。あれですね1.3稼働時の、アテナCOJ採用おめでとうパーティーの打ち上げですね。相手は長年の因縁があるアレス辺りじゃないですかね?

アレス「なぁアテナって処女だろ?」
アテナ「は?違うし、バリバリだし。昨日もロキに抱いてもらったし。ごめんなさい未だにカード化されてない暴力男は黙っててもらえませんか?www」
アレス「処女女神か(ボソッ)」
ペルセポネー「やめなさいよwww」
アテナ「あああああんた今何て・・・しょ、処女女神って言ったかおい?やんのか?盾持ちぞ?お?やんのか?」
アレス「はい防御禁止ーw」
アテナ「ぐぬぬ・・・」

こんな感じでその場は何とかこらえたけど結構傷ついてて、家帰って枕とシーツを濡らしたんだと思います。
いやもう全然良いよね。全然処女女神で良いんですよ。であるべきなんです。
彼女に言ってあげたい。「君のその手は、闘う事しか知らなかった。敵を屠る事しか出来なかった。でももうこれからは剣も盾も持たなくて良いんだよ。さぁ今日からは俺のスパーダ(剣)を握って。一緒にオーバークロックしよ?」
こうして彼女は晴れて貫通済みと。


f:id:reliance-in-deceit:20151106154104j:image
5枚目は奉仕少女セツナ。まずはヘテロクロミア属性(オッドアイ)ですね。
設定としてFTには「ある名士の屋敷で働く侍女。ところ構わず誤奉仕という名のおせっかいを焼き、失敗しては主人にオシオキされているらしい」との事です。メイド、ドジっ子属性もget。
能力が周囲を巻き込んでズコーっと失敗してる感じをよく表せていて素敵だと思います。現段階ではあまり実用的な使い道はありませんが、強力な能力に違いはないので化ける可能性はあると思っています。
そんなドジっ子メイドなんですが、初めてこのカード見た時に「おもらししちゃってるじゃん。メイドなのに悪い子や」と、そう見えてしまったので、もうそうとしか見えなくなってしまいました。
僕はそういう趣味はありませんが、近しい友人曰く「構図が素晴らしい。掃除中のドジという建前を残しつつも、しっかりと水たまりの面積は尿のそれに限りなく等しく描かれている。例えば彼女が何かに驚いた際に緊張が緩んで・・・という想像も難くない仕上がりにしている。所謂我々アブノーマルだけがその実を汲み取れる半ば暗号のような魅力の潜ませ方である。こりゃたまらん。トイレ行ってくるわ。星4.5で」と言ってましたから違いないんだと思います。
「あれ程叱ってきたというのに・・・お前には特別なお仕置きが必要だな(©破壊少女シヴァ)」
「御主人様のすごく大きいです//」
「ふん、まだこれはlv.1に過ぎん。さあお前の御奉仕とやらで俺をオーバークロックさせてみろ!」
「つ、尽くしますぅ//」
こんな感じでいつか薄い本が出来るといいなぁと思ってます。


f:id:reliance-in-deceit:20151106160656j:image
冥姫ニュクス。不死の力を得た冥界の姫君だそうです。不死なのでロリババア属性です。冥サーの姫です。
話は逸れますが、俺実際に「〇〇の姫」というのを何人か見てきました。それはCOJでなくセガ社製の某音ゲー界隈の出来事だったんですが、観察していて非常に面白かったのです。

例えばその機種を仮に城と見立てます。(ex:maimai城)
・しばらくすると王(実力容姿共に能力の高い、少なくともそのゲーセン内でmaimaiを統べる者)が現れます。
・姫も現れます(実力よりは容姿を問われるが服装やトークでイニシアチブを取れれば素質あり。社交性が高く分け隔てなく話す力があると尚良し)
・王以下の有象無象が姫目当てに打倒王を目指し頑張ります(実力に応じ、兵長や騎士団長など適当な役職を与える)
・が、人知れず王が姫を回収します。
・隣国のコナミビーマニ州から腕っぷしの強いならず者がやはり姫目当てに突如城門を叩きます。
・ならず者はその腕っぷしで急激に成長し、王を倒す程の力を身に付けます。
・ならず者は姫に貢物を捧げます(ex:財布)
・姫はよくわからんけど貰えるものはありがたく貰います。
・ならず者は有頂天になりますます努力します。
・ある日急に王と姫は共にいなくなりました。
城に残ったならず者と兵士達は、今も主君の帰りを今か今かと待っているのでした。めでたしめでたし。

こんな感じで外から見る分には本当に面白かったんです。多分ニュクスもそういう感じの自分が中心のサークルを冥界で持っているんだと思います。
ロキに聞いたら「ニュクス?あぁ、友達だよ。いや好きとかそういうんじゃないわwえ?タナトスが?いやそれはねーわ。みんなサークル仲間だしそれはねーよ」とか言いそう。んで最近様子がおかしいニュクスに焦って「どしたん?話聞くよ!」とか聞いてそう。

姫も周りも常にワンチャンを狙っている中で、突如現れた謎の人間が姫を掻っ攫っていく。姫を手篭めにする優越感を押し殺し周りとは普段通りに接する。
上記では物の見事に失敗していますが、そういうシチュが個人的にはグッときたので選びました。
後暁姫ニュクスとの姉妹丼もワンチャンあるしね!


では