風営法対象外プレイヤー

徒然なるままに @fies6928

僕の名は

ご無沙汰しております。ふぃえすです。

気付けばブログも1ヶ月程放置の状態だったので、まずは近況を簡単に書いていこうと思います。

Twitterの貼り付けが多いです。予め御了承下さい。

 

 

ポケモンGO

f:id:reliance-in-deceit:20160905021512p:image

昨日ようやく国内図鑑コンプしました。風営法対象外プレイヤー改めポケモンマスターふぃえすです。最後はエビワラーでした。

その記念すべき10km卵孵化直前、僕は某コンビニで会計待ちに並んでおりました。ようやく僕の順番になったタイミングで品出し中の店員の「おでん70円セール行っておりますいかがでしょーかー!」というあの野球部の声出しみたいなやつが店内に響き、つられてレジの店員が僕に「お待たせ致しました!いかがでしょーかー!」と勢いよく持ちかけてきて、でもその時の僕は今にも孵化しそうな卵の中身への期待と不安でいっぱいで全然おでんの気分じゃ無かったんですけど何だか無視するのも悪いなって思って「それじゃあ卵2つと白滝2つください」と店員さんにお願いしたところで無事エビワラーが誕生しました。

一週間以上動く事の無かった図鑑の捕まえた数”142”の数字を見つめ感慨に浸る僕に、店員さんが申し訳なさそうに「すみません卵さっき売り切れたみたいで・・・」と謝ってきました。

(いや、もう卵は要らないんで、いいですよ)

そんな何だか運命的な終わり方でした。

f:id:reliance-in-deceit:20160905024224j:image

というわけで、まぁ動機はどうであれ終えられて良かったです。

今後は海外のポケモンマスターと同じく地元企業からスポンサーを募り(出来れば地方局からも)サトシのコスプレをして海外渡航し残りのケンタロスバリヤードガルーラの3種を手に入れたいと思っております。

f:id:reliance-in-deceit:20160905024316p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160905024803p:image

大分県人なので最終的にはこんな感じになるかと思います。

 

〜君の名は〜

f:id:reliance-in-deceit:20160905025515j:image

秒速と言の葉の庭に関しては映画小説共に未だに定期的に読み返すくらい新海監督のファンです。もちろん観に行きました。もちろん1人です。例え隣のカップルが「前前前戯」な様子になってしまったとしても、今までの新海監督の作品を通じて強くなったこの心さえあれば動揺せずこの作品の結末を見届けられるという確かな自信があったので”一人”で観ました。”独り”ではありません。

f:id:reliance-in-deceit:20160905030631j:image

作品の素晴らしさ故に襲ってくる”彗星も降らないしJKと体入れ代われないし長澤まさみと1泊旅行なんて夢のまた夢であるこの非情な世界でこれからも僕は生きていかなければならない”という現実の攻撃をすっかりおみまいされました。

f:id:reliance-in-deceit:20160905031131j:image

その結果がこうです。叶わぬ願いの前に人は皆誰しも甲賀者になってしまうのか。

f:id:reliance-in-deceit:20160905031313j:image

無事15000円のトイレットペーパーをゲットしてターン終了しました。

 

//君の名は、本当に素晴らしい作品でした!小説を読んでない方は是非小説も読んで映画→小説→映画と観ると更に深く濃く作品を楽しめると思います。

 

QMA

f:id:reliance-in-deceit:20160905031922p:image

f:id:reliance-in-deceit:20160905032807j:image

ひなビタ検定を受け、真のひなビタおじさん(上級魔術士)にもなりました。

周りのウブな音ゲーマー達もみんな真のひなビタおじさんにしてあげました。

SSSランク取得まで各ランク取得時にひなビタメンバーからの祝福メッセージが流れるんですが(素直に嬉しい)、とある音ゲーマーはそんな彼女らを前に、

「で?いつ脱ぐん?」

と強気な姿勢を崩しませんでした。見習いたいものです。

 

〜シャドバ〜

f:id:reliance-in-deceit:20160905034425j:image

3Pとは”パーフェクトプリティーパトリオット”の略です。

全く関係ない話ですが、性の授業を受けたばかりの弟がその日の夕飯に「あんね!先生がちんちんからは戦士が出るって言いよった!俺も戦士出してぇ!」って嬉しそうに母に話して居間が凍り付いたのを思い出しました。何故か。

 

剣士が兵士を出し、兵士が戦士を出す。剣士は戦士を受け入れる。

選ばれし戦士が卵を手にする時、剣士は新たな命を授かる。

 

僕は思う訳です。

ロイヤルは本当に素晴らしいな、と。

 

f:id:reliance-in-deceit:20160905041442j:image

10月にベルエンジェルを始めとしたシャドバのスリーブが発売されるとの事です。

この調子でベルエンジェルのネグリジェ、スモック、かぼちゃパンツとシャドバユーザーへの訴求力の高い商品の展開を期待しています。

 

近頃は2pickを楽しんでます。

が何故か近頃アプリ落ちの頻度が激増してしまいました。敵味方問わずフォロワーのアタック時エフェクトですぐにダウンしてしまいます。もう手は尽くしてこの状態なのでいよいよ5から6s若しくはSEへの移行を余儀無くされています。

 

 

〜COJ〜

小学館コラボイベントから触っていません。

気付けば2.0ex1が出て強力なパーツを得た紫の時代が訪れた、かと思いきやあっという間に色々とエラッタが出されてどうやら今はSデッキだらけらしい、このくらいの知識しか持ち合わせていません。

ポケモンも一息ついた事ですし環境も環境なので少しずつリハビリしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

では